※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

長男の半年記念に小さなお祝いを考えています。離乳食が始まったばかりで、ハーフバースデーを祝いたいけど入院中のため盛大でなくてもいいです。外食や家でのお祝い方法について教えてください。

いつもお世話になってます☺️💕

23日で長男が生後6ヶ月になるのですが
家族3人で小さなお祝いをしたいなと思っています😊
ただ、離乳食も始めたばかりでまだ10倍粥と南瓜と人参しか
食べれないので、どんな風にお祝いをされているのか
気になり質問させていただきました💦

特にハーフバースデーはいいのかなと思ってはいましたが
1歳の誕生日の日には私は次の双子を出産していて
入院中なので盛大でなくてもいいからハーフバースデーは
祝ってあげたいなと思っています😭

家族で外に食べに行かれた方はどんなお店ですか?
お家でされた方はどんなお祝いにされましたか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みったんママ

娘は+ほうれん草を食べていたので
その4種類で離乳食ケーキを
作りました٩(๑´3`๑)۶❤
あとは王冠や飾りを手作りして
家で写真を撮ったり
後日スタジオに写真を
撮りに行きました!😊

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    素晴らしいし、とても可愛いですね😍💕
    ちょっと私も頑張って作ってみようかな🤔

    ちなみに本題と関係ないのですが、普段うちの子が食べている離乳食だとこんなに綺麗に形にならないのですが、それって緩すぎますかね😱?

    • 2月20日
  • みったんママ

    みったんママ


    朝早起きして頑張りました!😄
    ケーキは冷凍して作り
    文字はコツをつかめば
    案外簡単に出来ました🤣❤

    この時はいつもの離乳食と
    同じ作り方をして
    お湯で伸ばす前に作り、
    食べさす時にお湯で伸ばしました😋
    いつものだと綺麗に文字が
    書けないので💦

    ちなみに娘は1/23に
    ハーフバースデーだったので
    親近感が湧きました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月20日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    その方法がありますね😳
    私も頑張って作ってみます😆💪✨

    ジャスト1ヶ月違いなんですね😍

    • 2月20日
deleted user

ケーキを作って、可愛い洋服着せて写真撮りました✨
まだ食べられないので、完全に自己満でしたが💦写真に残したので、記念になったかなっと☺️

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    私もちょっと頑張ってケーキを作って写真を撮ってってしようと思います☺️💕
    コメントありがとうございます😆

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに6ヶ月の6の形のケーキ作ったんですが、旦那に何かいびつな形のケーキだね!って言われました‥😂
    娘は興味深々で見てくれて可愛い写真撮れました😍

    • 2月20日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    え、これ手作りですか😳??!
    なんと素晴らしい💦
    ここまでのクオリティは無理ですが、できる範囲で頑張ってみます😆💪💕

    • 2月20日
チョコレート

先日ハーフバースデーしました👶❤️
離乳食でバースデープレートして、手作りフォトスタジオで記念写真撮りました😆

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます☺️💕
    皆さんのを参考にやってみようお思います😆🎶

    • 2月20日
あや

こんな感じで頑張りましたが
だいぶ大変でした😂(笑)

あとは王冠を作って被せて
写真撮りまくりです✨

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    世の中のママさん方の頑張り、凄いです😂✨
    私も一度しかないハーフバースデーをちょっとでも喜んでもらえるように(自己満ですが。笑)頑張ります😤💪✨

    • 2月21日