※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安ですが、乗り越えられると信じています。勇気をください。

いつもお世話になってます!

もうすぐ臨月に入ります!
少しずつ赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみになってきました!
一緒にがんばろうねぇ~と声をかけたりしています!

しかし、時々、

無性に陣痛が怖くなって不安になってしまいます!
もともと痛みに弱くて、採血の注射もダメです(;_;)

こんなこと想像したって陣痛は必ずくるとわかってるんですが、なかなか腹がくくれない
こんな私にも、陣痛、出産乗り越えられるのでしょうか??
どなたか、勇気をわけてください(>_<)!

コメント

みぃこ

私も注射苦手で痛みにも弱かったですが、大丈夫です!
腹がくくれなくてもくくるしか無くなるので😅
とにかくお散歩とかしときましょう!
私は直前まで毎日出歩いてたのが良かったのか安産でしたから😉

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • きりん

    きりん

    経験者さんの大丈夫!ということば、本当に心強いです!!!
    そうですよね!いざ!陣痛きたら逃げることなんてできないですよね!

    お散歩がんばります!!
    ありがとうございます😄!!

    • 2月20日
maika

わかります!!
私ももうすぐ臨月に入ります。
痛みに弱いというか、かなりのビビりで…採血はもうずーっと寝ながら採ってもらってます笑
未知である陣痛の痛み、分娩、産後の痛み…どんなものなのか…ドキドキですし、毎日考えてはビビってます。
でも、経験者の皆さんの話を聞くとみんな乗り越えてますし、いざとなったら頑張れると信じてます!!
みんな同じ気持ちですよね、きっと★
赤ちゃんと自分のカラダを信じて、お互いがんばりましょうね⤴︎⤴︎

  • きりん

    きりん

    同じくらいの週数ですね!嬉しいです!
    全く同じです!私も寝ながら注射してもらってこんなビビってたらやばいですよね~って助産師さんに言ったら、
    「こんなもんじゃないよ~(笑)」って笑われました(笑)
    けど、頑張るしかないですもんね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 2月20日
べりー*

陣痛はパニックにならず呼吸さえしっかりしてれば大丈夫ですよ😊❗1分って長いって思いますか?ほぼかっちり1分痛みに耐えればそのあと休憩できるので、1分だ!って思ってれば頑張れました😳✨

私も採血だめで毎回横になってやってますし、なんなら陣痛中にそろそろ点滴やろうって言われて点滴いやだ~って冷静に思ってました😭助産師さんに苦手なので速やかにやって下さいって言いました(笑)

  • きりん

    きりん

    呼吸ですね!!助産師さんにも言われました!
    たしかに!ずーっと痛いわけではないんですもんね!
    1分を頑張る!と意識してみます💓
    ありがとうございます😄

    • 2月21日
ちょこぱい

私も痛みに弱いです(^^;
でも、いざ陣痛きたら
産むまで終わらないなら早く産みたい!!って感じでした🙄産んだ後の達成感と感動は計り知れません!!絶対大丈夫です!!

  • きりん

    きりん

    とても、心強いお言葉ありがとうございます!!
    たしかに、まだ未知だから怖いけどいざ来てしまえば、終わりが見えてくるんですね!
    達成感はやく味わいたいです💕😍

    • 2月21日
(*´ω`*)

私も陣痛の痛みが想像できなくて
凄く怖かったです。
が、出産なんて産んでしまえば
一瞬の出来事です
絶対大丈夫ですよ!

私は赤ちゃんも頑張ってるんだって
赤ちゃん頑張れって
言い聞かせて痛みに耐えました。笑
可愛い赤ちゃん会えるのが
楽しみですね♪

  • きりん

    きりん

    返信が遅くなってしまいごめんなさい😭
    やはり、みなさん、怖いのですね。。
    私だけじゃないと思って
    赤ちゃんも頑張ってる!と思って
    構えられるようにしたいです!

    赤ちゃんに会えるのほんとにほんとに楽しみです!💓😆

    • 2月21日
なぎ.*

先月後半に出産した新米ママです✨
私も採血や毎回の内診の前に嫌すぎて気分悪くなってました‥笑
慣れないですよね⤵︎⤵︎

予定日が近付いてきた時も不安で怖くて毎日ちょっとした事にビクビクしてましたよΣ(´Д`)
ただ、いざ陣痛が始まると怖いよりもどんどん進んでしまって気付けば分娩台でした!
もちろん陣痛はすごく痛かったですが、いきなりMAXではきませんし、耐えてる時より分娩台でいきめる時はいきむ事に集中していたので痛かったとゆうよりいきみすぎて疲れた思い出の方が大きい気がします(*˙꒳˙*)
いきめずに耐えてる時が勝負です!
とにかく大きく呼吸してくださいね✨

産まれた瞬間には旦那に『頑張った私を褒めてー✨』と言える余裕もあったし、私は分娩台で休まされてるあいだに友達に『産まれたよ!分娩台なう!笑』とLINEもできましたよ( *´艸`)

私も産めたから大丈夫です✨
可愛い宝物がでてきますよ❤️

  • きりん

    きりん

    返信が遅くなってしまいごめんなさい😭
    先月、産まれたのですね!おめでとうございます☺️💓

    ずーっと痛いことばかり考えていました!
    たしかに痛みのない時間もふくめて、◯◯時間ですよね!!
    そう考えると少し楽になりました!

    私も可愛い赤ちゃんのために頑張りたいです!
    勇気のでるお言葉ありがとうございました!

    • 2月21日
m@

大丈夫✨✨✨
正直痛いですよ!!痛すぎます!痛くない訳ありません!!!
でも、大丈夫🤗

人1人産むんです!妊婦として大きな大きな最後の仕事👍頑張ってください!!
私も痛くて痛くて、早く産みたい😭やめていちなら産むのやめる😭って思ってました(笑)

だけど産まれたら、その痛みの何倍も感動が待ってます😢✨✨
助産師さんがついてます!
先生もいます!
大丈夫です(o^^o)

  • きりん

    きりん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭

    そうですね!
    私だけではなく、助産師さんや先生、旦那や、母、たくさんの人が見てくれてますもんね!
    少しだけ頑張れそうな気持ちになりました❕

    まだまだビビってますが、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!!
    感動を早く味わいたいです😍😍

    • 2月21日