※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのこまま
家事・料理

質問です。私は義実家に住んでいますが私と結婚する前旦那の作業着を義…

こんばんわ。
質問です。

私は義実家に住んでいますが
私と結婚する前
旦那の作業着を義母は夜に浸け置きし
毎朝汚れをこすって落とし
アイロンまでして用意していたみたいなのですが

赤ちゃんの面倒をみながらだと
寝かしつけや、私が少しでも下に置いて
離れるだけでも怪獣のように泣いたりで
家事をするのも日ごろやっとの状態で
洗濯物もなかなか乾かず
アイロンするのは、夜中やっと寝かしつけて
2時頃で、寝不足続きにはしんどいです。

アイロンなんて、すぐに終わるけれど
布団から起き上がり
リビングまで行き、アイロンが温まるまで待つの
すらめんどくさく感じてしまいます。

毎朝、汚れを擦り落とすのですら
めんどくさく感じます。

作業着はきちんとアイロンすべきものですか?(><)

コメント

やーちゃん

うちの主人の主観ですが、パリパリにアイロンされた作業着は恥ずかしいそうです笑
清潔でさえあれば問題ないと思います😊

  • かのこまま

    かのこまま

    きっちりしすぎても
    やはり嫌ですよね?

    周りの人達は
    汚れも落としたこともないし
    アイロンもしてないと言います。

    私の旦那の作業着は
    いつも綺麗だよね〜とは言われますが
    たまにめんどくさく感じてしまいます。

    • 2月20日
かのこまま

たまに、そのまま寝落ちしてしまって
朝を迎え、アイロンするのを忘れてしまっていて
それを義母がみて、アイロンしてないでしょ!
とすごく怒るし、旦那もアイロンしたか?
と朝から聞いてきて、怒る時があるので
こわいです(´·_·`)

ぷーにゃ

よほどしゅわしゅわじゃなければしなくていいと思いますよ(^_^;)

  • かのこまま

    かのこまま

    見た感じもしゅわしゅわでもないし
    このままでいけるなーとは思うんですけどね(><)

    • 2月20日
もかさん

大変ですね💦

うちの旦那は作業着つかわないのですが、旦那の父は作業着着るので義母毎日アイロンしています…。

義母さんにはお願いしにくいですよね💦💦

旦那さんのかいしゃのひとたちはどうなのでしょうか?

  • かのこまま

    かのこまま

    前までは、私が育児などで大変そうにしていると
    やっていてくれたことがあったのですが
    今は、全くなんです(><)

    義母もめんどくさいと思いながら
    家事をしているのか
    家事のほとんどを私に押し付けてきます。

    • 2月20日
  • かのこまま

    かのこまま

    会社の人たちは
    ただ洗濯機に回して普通に着るだけらしいです😱

    • 2月20日
  • もかさん

    もかさん


    私の義母すごく丁寧なんですが、
    同居してる時
    旦那の事だけは
    私がしていました。
    なので、気をつかって
    私にさせてくれていた?
    のかも知れません

    ウチの場合はですが。

    男性は気づかないと思いますよ。
    高校生のころ、うちの旦那は
    毎日ワイシャツが綺麗で…
    それを大人になってから言ったら
    え?!そうだった?って。

    アイロンなしでいいと思います💕

    • 2月20日
かたつむりさん

作業着にアイロンをするという考えは私にはありません🙋‍♀️笑
やらなくていいと思います❤️

  • かのこまま

    かのこまま

    これから、アパート探して
    義実家出ても
    その義母の習慣から抜け出せない
    旦那からすれば
    やらなくなるとキレられそうで嫌です😖

    • 2月20日
ママ

私は主人の作業着にアイロンしたことないです
仕事着がYシャツとかシワになるようなものならアイロン掛けしますけど

  • かのこまま

    かのこまま

    作業着は別にいいですよね?(><)

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    私はしなくていいと思います
    ちなみに昔働いていた職場の男性社員は嫁がアイロン掛けしないからって自分で自分の作業着アイロン掛けてる人いましたけど
    どうせ汚れるし毎日アイロン掛けとか面倒くさいですよね

    • 2月20日
みい

それはきついですよね💦

うちの旦那も作業着ですが、アイロンは初めて聞きました😅

洗濯してパンパンして干すだけです✨

  • かのこまま

    かのこまま

    それでいいですよね?

    なんかアイロンのために
    寝不足になるのが苦痛すぎて😖

    • 2月20日
deleted user

作業着なんて、洗剤や柔軟剤の香りがしてれば十分ですよ!
汚れてなんぼの服なのにワザワザ面倒臭い😅

  • かのこまま

    かのこまま

    それでいいですよね!

    ほんとにめんどくさいです💧

    • 2月20日
なると

うちは出来る限りアイロンかけてます。
役職もついてますし旦那のモチベーションにも繋がるかな〜と思っています。

でもかけれない日もあるし、かけなくても文句は言われません(*´艸`)

  • かのこまま

    かのこまま

    そうなんですね!

    かけれない日は
    文句言わなければ
    まだ気持ちにも余裕があるのですが。

    • 2月20日
  • なると

    なると

    文句言われたらやる気無くなりますよね〜。

    • 2月20日
deleted user

スーツじゃないんだししなくてもいいと思います。

  • かのこまま

    かのこまま

    いいですよね!
    もうめんどくさくてたまりません。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那なんて、畳まなくていいよ!ハンガーにかけたままで!って言ってくれます!

    • 2月20日
みずたま

主人の作業着、一度もアイロンしたことないです😂結婚したころ聞いたら、誰もかけてないからいいよーと言われてそのまま😂本当だと信じたいですが😁
しわになりづらい加工なのか、確かにしわしわには見えないですが、パリパリに糊付けしてアイロンかけてるお家とは差がでるんだろうなとは思ってます😂
どんな作業着かにもよりますが、旦那さんがアイロンを強く所望してるんでなければ、子育ての合間や寝た後にやるのも大変ですし、楽しちゃっていいような気がします😚

  • かのこまま

    かのこまま

    らくしちゃっていいですよね??😱
    全然しわしわでもなく
    義母にはお見通しなのか
    1度アイロンサボった日があり
    朝旦那が一瞬で義母の前を通るだけなのに
    あんたそれアイロンしてないでしょ!と言っていて
    旦那は、はー?してあるよ!と言ってましたが(笑)

    実は、シワ伸ばして
    ハンガーにかけてただけでした(笑)
    旦那は気づかないのに義母には気づかれたので
    あー手抜けないなぁと思いました。

    • 2月21日
ma

子供産まれるまではアイロンしてましたが、産まれてからは1度もアイロンかけてませんo(^o^)oただ、夏に着る作業着が結構薄いものになるのでシワがつきやすいです。夏の作業着干す時はいつも以上にバサバサやってシワを伸ばしながら干す予定です♪

  • かのこまま

    かのこまま

    シワがつくものなら
    すべきですが
    今は寝不足になってまでは
    しなくていいですよね🤔🤔💭

    • 2月21日
  • ma

    ma

    まだ0歳の手がかかる赤ちゃんがいるんです。そのくらいは許してもらいましょ!かのこままさんが体調崩すよりよっぽどいいと思います(*´-`)

    • 2月21日
deleted user

子どもが夜起きないようになるまで成長したらかけるし今は毎日かけれないってことを伝えてそれでもアイロンかけてほしいなら自分でかけろやって言います👩🏻

  • かのこまま

    かのこまま

    ほんとそれです!
    毎日帰ってきて
    お風呂、トイレで1時間。
    ご飯食べてタバコ吸って
    部屋で寝落ちするまでYouTube。
    こんなしてるくらいなら
    アイロンくらいしろや。って思います(笑)

    • 2月21日
えりにゃん

作業着ってツナギ?とかですか??
旦那が営業でスーツの時は毎日アイロンかけてましたが、転職して作業着になってからは、汚いから家の洗濯機で洗わなくていい!!って言います😂
職場の洗濯機で洗って干してるみたいです🤔
職場でなんどか作業着着てるの見ましたが、みんなくしゃくしゃでしたよww
旦那さんも、アイロンは?とか言うくらいなら自分でして欲しいですね😂💦

前アイロンしてた時はまだ結婚する前で、今アイロンしなきゃと思うと超絶めんどくさいです!!笑

  • かのこまま

    かのこまま

    上下である感じです!
    汚れ落としてもまた汚くなって帰ってくるしで
    毎日ピカピカにしてても感謝もなく
    当たり前だと思っています。

    なので、逆に汚れが落ちてないとこがあると
    すごく怒ってきます。

    すごい汚れた日は
    今日すごく汚れたからよろしくー!
    ってすっごいムカつきます(笑)

    • 2月21日
maaaa。

作業着にアイロンかけたことないし、かけようと思った事もありません!笑
洗濯して干して終わりです、作業着にアイロンなんてやってらんなーい(*_*)

  • かのこまま

    かのこまま

    やってらんないですよねほんと😱😱

    • 2月21日
こっとん様

作業着アイロンw
少なくとも私は見たことないし、
人のニッカが綺麗とか汚いとか興味もなければ目にもつきませんw
なんとなく折り目があって新品ぽく見えると見習いかなって思われるのも嫌でした。
女だからナメられやすいので過剰に気にしすぎかもですが。

旦那も作業着もしません!
生地がしっかりしたものならあまりシワできないですよ!
安くて薄い作業着はシワできますが、作業着だし気にならないです。

旦那さんに定着したのは義母のせいですね。

SoRa

ウチ、旦那も実弟も作業着使ってますけど、アイロン…なんてかけた事無いですし、言われた事もないですし、かけるつもりもありませんよ🙅‍♀️

ドロッドロの埃だらけにしてくる服にアイロンなんてかけてる時間も手間も電気代ももっったいないです‼️

ちい

めっちゃ偉いですね!
うちなんか普通に洗濯回して干して終わり、生地によってはしわっしわです(爆笑)臭くなきゃいいかなぁってw
あそこの嫁はって絶対思われてますw

くろすけ

作業着にアイロンなんてしたことありません!(笑)
普通に洗って普通に乾かせばぐしゃぐしゃになんてなりませんよね💦むしろ買ったときの折り線?がついたままです(笑)
どのくらいの汚れなのかはわかりませんが、つけおきして翌朝洗ってなんてしたことありません😅

まめこ

育児が大変だと理由を話した上で旦那さんにアイロンは省いてもいいかって聞いてみては?

それで義理母さんが、なんでかけないのって言ってきそうだったら俺がかけなくていいよって言ったって守ってって言っちゃいますww

旦那さんが厳しくないなら余裕がある時だけでいいと思いますけど😩💦

deleted user

例えば大事な商談がある日!とかたまにならアイロン頑張れるけど、毎日はしなくていいですよね😵