※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

陣痛の疑いがあります。痛みはまだ我慢できる程度で、陣痛間隔は10分程度です。主人は寝ていて、起こす予定です。病院や家族に連絡するべきか迷っています。

みなさん陣痛かしら!?となった時に、
どうなったら
⚫︎病院に連絡
⚫︎夫を起こす(連絡をする)
⚫︎実母に連絡
⚫︎義母に連絡
しましたか?

今、まだまだこんなもんじゃないだろうなってくらいではありますが、陣痛の疑いを持っています。主人は家にいて寝ています。今日は朝がゆっくりなので、8時半に起こす予定です。
やはりものすごく痛くなるまでは、まだ本陣痛か分からないので、あまり騒ぐべきじゃないでしょうか…
今は顔をしかめて、フゥ〜…と息をしていれば過ごせるくらいです…間隔はだいたいが10分くらいですが、一度16分や8分もあります(๑•̆૩•̆)まだ前駆ですかね…

コメント

本格的な陣痛になれば、ほぼ規則的に痛みがきます。

私は、規則的に陣痛が何度か来てから主人を起こしました!

病院に連絡は、5分間隔になってから電話しました!

病院に入院してから、実母に電話し、産まれる直前に義母に電話してもらいました!笑

• pun୨୧

pun୨୧

こちらへも回答ありがとうございます♡
    病院へは30分くらいの距離で、よく10分くらいになったら連絡と言いますが、この痛みの感じのまま連絡するのもなーという感じが自分でも分かるので様子を見ています!
    激痛!!!になったら連絡でいいんですかね…
    時間がお昼間とかならよかったんですが、早朝なので迷いますね…笑
    主人は自分が心細いから義母に早くから連絡しそうだなー。笑

• 9月24日

退会ユーザー

激痛の加減が、人に寄って違うので、規則的に陣痛が一時間続いたら、電話してみましょう!

今、現在○分間隔で一時間続いてます!
    みたいな感じで!

そのあとは、病院からの指示に従うのが一番です!

義母さんとは、仲良しですか?
    気にならないのであれば、来てもらって問題ないとは思いますが、陣痛は痛いです。人格を変えてしまうほど。笑

いちいち、義母さんに気を使う余裕なんてなくなってくるのでその辺だけ頭に入れておきましょう😆笑

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

仲、いいとは思いますが、気を使わない相手では決してないので、私は正直産まれてからでいいんですけど、病院が近いし熱い人なので駆けつけてくれそうです。笑

• 9月24日

退会ユーザー

義母さんも出産経験のある方なので、心強い味方になってくれるといいですね!笑

元気な赤ちゃん、出産してくださいね!
    応援しています😊❤✨

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

義母は3人みんな帝王切開なのですが、すごい色々言ってくれるので(汗)ちょっとそっとしておいてほしいのも正直なところですね(๑•̆૩•̆)笑

はーい!ありがとうございます♡
    元気に元気な赤ちゃん産みたいと思います♡

• 9月24日

退会ユーザー

お世話したいんですよね。笑

嫁側としたら、そっとしてて。ってなりますよね!笑
    すごく共感します。笑

母子ともに元気でありますように!
    また出産報告待ってまーす!笑

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

病院に行きまして、子宮口も開いて来てるし陣痛来てるけど、まだ間隔があるので一旦帰宅となりましたー!

• 9月24日

退会ユーザー

でも、いよいよですね!

頑張って下さいね❤✨

• 9月24日
ピザ

病院に指示をあおいでみるといいとおもいます。心配なら受診しにおいでといってくれるかもしれません(^-^)旦那様に付き添っていただいて、ご両親への連絡はそれから判断してみては(^-^)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    そうですね!もうちょっと様子を見て、主人以外への連絡は病院でどんな具合か聞いてからにしようと思います!!

• 9月24日
ねないこ

その後いかがですか♥?

私は、
お腹に痛みを感じて夜1時に飛び起き、
「陣痛だったらまだまだこんなもんじゃないだろう」と再び眠り、
4時まで寝たり寝なかったりを繰り返しました。
その後痛みで寝付けなくなりましたが、それでも「陣痛だったらまだまだこんなもんじゃないだろう」と一人で耐え、
7時頃にはぱんぬさんと同じように5~15分の不定期な痛みをやり過ごし、
それでも「陣痛だったらまだまだこんなもんじゃないだろう」と思い、
9時頃には5分感覚で落ち着いた頃にやっともしかしたら?と思い始め病院に電話、9:50に病院に到着し、すでに子宮口全開の2分感覚、40分後には出産してました。
車の中で産んでてもおかしくなかったと言われゾッとしたので、
念のため念のためで行動されていいと思います🙋
応援していますね!

• ねないこ

ねないこ

ちなみに、夫を起こしたのは9時の5分感覚の時点で、夫がすぐに近くの義両親に連絡して車を出して頂きました。
    実両親は遠方ですが、分娩台にあがってから夫が慌てて連絡してくれていたようです。

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

陣痛のイメージってものすごいですよね。笑
    なんか想像つかないけど、すごいらしい…という、実態のない恐怖感がそうさせるんですかね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑
    変にハードルあげすぎて我慢しすぎるのもよくないですね!笑
    応援ありがとうございます♡

• 9月24日
あやまま♡

寝れずに一夜過ごして
まだだよね~これけらいは我慢
しなきゃだよね~と思い、
弁当作って送り出したものの
病院に念の為電話したら
来て下さいとの事で結局夫に
戻ってもらい病院行きました!

病院に行く時点で母に連絡、
義母にはしてません💦
夫がしたのかな?もしかしたら
産まれてからの報告に
なってるかもしれないです。笑

• pun୨୧

pun୨୧

我慢してしまうのは結構あるあるなんですねー(⊙ω⊙)
    痛い間は『結構痛いな!』と思うのに引いたら『こんなもんじゃないよな!』って思ってしまいますねー!
    実母は病院から遠くて義母が近いので、なんだかタイミングに迷います(๑•̆૩•̆)

• 9月24日
茶色のバスクラ吹き

前駆陣痛かなぁーって言うのがずっとあったけど、まぁいててててってするぐらい~と言いながら寝て、朝五時にぷっちんって水風船に爪楊枝刺したときの様な感じがしたので、破水した~!!と起こしました。

破水したらすぐ病院へ連絡して!との事だったのですぐ連絡し、今込んでるから一時間ぐらいしたら来て~と言われましたσ(^◇^;)

家族には旦那が入院したときに連絡し、その後生まれた後にも連絡してくれました。

• pun୨୧

pun୨୧

破水はちょっと慌てるのでその前に病院着きたいですねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    でも一時間後って言われたんですね(⊙ω⊙)いいのか!?笑

主人がこういう時にオロオロするタイプなので義母に早くから連絡してしまいそうです(๑•̆૩•̆)

• 9月24日
こっこ☆

病院にはとりあえず連絡して、
現状こんな感じですって伝えてみたほうがいいと思います。

病院に電話して、
旦那さん起こして、
病院連れてってもらった方がいいかもですね。

あとは、病院には来るってなった場合ですが、
ご自身のご両親と
旦那さんのご両親がどれくらいの距離に住んでるかにもよりますが
旦那さんに連絡はお願いしてもいいかと、思いますよ。

初産であれば、かなりの時間がかかる場合がほとんどですので、
そんなに慌てなくても大丈夫かと(*゚▽゚)ノ

元気な赤ちゃんも産んでくださいね☆
会えるまで後、ちょっと!!
頑張ってくださいね〜(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• pun୨୧

pun୨୧

ふむふむ…
    みんな駆けつけてくれたりしそうなので、私も早くから騒ぐつもりないんですが、主人にもよく言わなきゃ!自分が心細いもんだから連絡してしまいそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

がんばりますー!ありがとうございます♡…とか言って前駆だったらごめんなさい。笑

• 9月24日
ぽん

私は「陣痛かも…でも違うかも…」ぐらいで主人に言いましたよ!
たまたま主人が休みで家にいたのと、予定日ぴったりだったので主人とご飯を食べて10分間隔になってから自分で病院に連絡して、2人で病院に行きました!
そのあと家族への連絡は全て主人が済ませてくれたので、気付いたら続々と実母や義両親が駆け付けたという感じですね…
ただ病院に着いてから15時間かかったので主人意外みんなすぐ帰りました(笑)
本格的な陣痛になってから痛すぎて、「あれぐらいで、陣痛かな?なんて呑気に思ってた時間に戻りたい!」と本気で思いました(笑)
もう少しですね♡
出産頑張ってください!

• pun୨୧

pun୨୧

あんまりゾロゾロ来られても困りますよね。
    結局、主人が連絡はしておこうと言うので、分からないけど、一応病院に行くからねとどちらもの両親に言ったのですが、次々がんばれとLINEやメールが…情報はやいはやい。笑
    母は緊張して吐きそうとか言うので誰かに言わずにいられなかったんでしょうけどね…笑
    そしてまだ間隔が狭くならないので一旦帰宅となりました!(๑•̆૩•̆)

• 9月24日
アンぱんマン

私は5分間隔(たまにまばら)で病院に連絡して、夜だったので旦那に乗せてってもらいましたd( ̄ ̄)
子宮口3センチでそのまま入院でしたが、
実母や義母への連絡は旦那に任せましたd( ̄ ̄)
痛いし、携帯いじるのも嫌になったのでd( ̄ ̄)

• pun୨୧

pun୨୧

10分間隔くらいなんですけど、痛みの強さや間隔がまだばらつきがあるので、同じく3センチ子宮口開いてるけど一旦帰宅となりました(๑•̆૩•̆)
    何かあったらいけないから、一応病院で診てもらうことだけ連絡したんですけど、もうちょっと広まってて、うまく伝わってない人にはもう産まれる!みたいに伝わってそうですが…もう知ったこっちゃないですね。笑

• 9月24日