※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

昨日初めての予防接種を受けた赤ちゃんが、接種後に普段よりも多く寝ている様子です。疲れているのかなと思っています。

連日の投稿失礼します。
昨日初めての予防接種を受けました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。
昨日は夕方からギャン泣きして夜はお布団に転がしたら自分で寝て朝6時まで起きませんでした。
その後ミルクを飲み、8時過ぎから13時まで寝て、ミルクを飲んでは寝て…3時間後にミルクを飲んでは寝て…を繰り返してます。お風呂も入り、ミルクを飲み抱っこしてたらすぐ寝ました。
ご機嫌な時もあったり、グスグスしてる時もあります。熱は36度後半から37度くらいです。
お風呂上がりに一度胃液を吐きましたが、特にぐずることもなくその後のミルクも普通に飲みました。
いつもはちょっとした音でも起きたりするのに今日は起きません。
予防接種の疲れなのかな〜と思ってますが…こんなに寝るのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

EMI

痛いことや怖いことがあったりすると
いつもと違って泣き続けたり寝なかったり逆にぐったりして寝続けたり…
いつもと違うことがよくあるみたいですよ。
うちの子はオールナイトで泣き続けられました…そしてその翌日に副反応で熱が出ました。肺炎球菌だけ毎回熱がでます。
水分とれておしっこでていれば大丈夫だと思いますよ。
でも1日たってから副反応で熱がでたりするので熱だけは気にかけててあげてくださいね!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね。
    オールナイトで泣き続けてしまうとお互いしんどくなりますよね(><)
    昨日はいつもより激しいギャン泣きを聞いたので焦りました(´・ω・`)
    また来月も予防接種があるから…代わってやりたい😭
    肺炎球菌は熱が出ることが多いみたいですね!副反応だと発熱してから翌日には下がるのでしょうか?

今のところいつもより寝てるってくらいでミルクも飲みますし、おしっこもミルクのたびに確認できてます✨
    熱もありませんでしたが、引き続き熱を測ったりしてみたいと思います。
    経験談を聞かせてくださり、またアドバイスもいただきありがとうございます💕

• 2月21日
  • EMI

EMI

ほんと予防接種の量が多いから
    毎月毎月見ていてかわいそうになってきますよね(>_<)
    副反応だとだいたいは1日で熱は下がりますよ。

• 2月21日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます✨
    副反応だとだいたいは1日で熱が下がるのですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    娘は今も爆睡中ですが…ミルクも飲みおしっこもしてるし、熱もないので大丈夫そうです(><)💕
    予防接種の疲れやだるさなのかな…と思いますが、気にかけて様子見していきたいと思います♡
    お話聞いてくださりありがとうございました❤️

• 2月21日