※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

千葉市の児童館や子育て支援センターに行ったことがある方、おすすめの場所や雰囲気を教えてください。

千葉市に住んでいる方で児童館や子育て支援センターに行ったことがある方いますかー?💭今度行こうかと考えているのですがおすすめの場所や雰囲気など教えて頂きたいです!👶🌈

コメント

佳耶

きぼーる良いですよー(^^)♡
月に数回、わいわい広場があって月齢小さい子から参加できるし保育士さんが手遊び歌教えてくれるので楽しいですよ(^^)(^^)

• やまもん

やまもん

小さい子から参加できるんですね!☺️
    4ヶ月くらいから行っていいものか悩んでいたので行ってみます💞
    ありがとうございます😍

• 2月20日
  • 佳耶

佳耶

ちなみにきぼーるは乳児室があって、歩けるくらいの子が入れないようになってるので同じくらいの月齢の子きっといますよー(^^)(^^)

わいわい広場は、ひよこが2ヶ月〜6ヶ月の子対象なので是非参加してみてください(^^)ちなみに、予約制です(><)毎月15日に翌月1日〜15日までの予約が出来てます!
    伝わりますかね?説明下手でごめんなさい(><)

子育て支援館の予定カレンダーにわいわい広場の日程乗ってるので見てみてください♪

• 2月20日
  • やまもん

やまもん

そうなんですね!!
    わー詳しく説明して頂き
    本当にありがとうございます😂💞
    毎日娘と2人で過ごしていて同じ月齢の子と遊ばせてあげたいなぁと思っていたので嬉しいです(^^)
    日程みて行ってみます☺️!

• 2月20日
fu

まだ行ったことないですが…
きぼーる行きたいなと思ってました❣️
上の方のコメント見て私もコメントしちゃいました🙏🙏

• やまもん

やまもん

なかなか行くのに勇気いりますよね!😂💭笑

• 2月20日
  • fu

fu

ですよね😂😂
    わたし県外から来たので全く知り合いもいなくて😂😂
    人見知りしない子になってほしいから遊ばせたいんですよね(笑)

• 2月20日
  • やまもん

やまもん

私も県外なので同じです!🤣
    もううちの娘は人見知り始まっちゃって…だから友達作ってあげたいなと!💞親が人見知りしちゃだめですね😂笑

• 2月20日
  • fu

fu

仲間ですね😂😂
    しかも25歳!タメです🤗
    人見知り始まっちゃったんですね😨
    うち男の子ですけど、きぼーるとか会えたらいいですね🤩

• 2月21日
610

私は車なのできぼーるだと高くついちゃうのでリラックス館によく行っています(*´ω`*)
きぼーるは広々していて
あかちゃん部屋がちゃんとあるので同じ月齢の子をもつママさんとも話せます(o^^o)
リラックス館は私は千葉寺、蘇我に行っていますが
千葉寺は狭くてアットホーム
蘇我は広めであまり積極的に話すって感じじゃないイメージです!!!