※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

パーマをかけてる方に質問です!先週初めてパーマをかけたのですが、かけ…

パーマをかけてる方に質問です!
先週初めてパーマをかけたのですが、かけた当日はいい感じに効いてて良かったものの、2日目以降取れてきてる感じがします。濡らすとウエーブはでてくるのですがそのまま乾かすとただのボサボサの髪って感じです。
夜お風呂に入った後にもムースをつけるのですか?💧
寝るのにムースは付けないだろうと思っているのですが、パーマは保ちたいとも思い、、
パーマをかけている方、ケアはどうされていますか?
朝出かけるときはパーマ部分を濡らしてからムースを付けています。するとまぁまぁいい感じにウエーブは付くのですが、、
なんだか思っていたのと違ってがっかりしています。
こんなもんなんでしょうか?

長持ちする方法など教えてください!

コメント

ゆん

乾かす時いつもくるくるしながら乾かしてます!そしたら少し持つ感じします(°▽°)

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    何も付けずにですか?

• 2月20日
yu

パーマかけてます!
パサっと乾くとボサボサになるので、夜ドライヤーのあとはヘアオイルかベビーオイルつけてます!
お出かけの日は朝濡らして自然乾燥にしてます。美容師さんのアドバイスです!
ベビーオイルが特に良くて、最近は朝もムースの代わりにつけてます🙂

• あや

あや

オイルですね!使ってみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 2月20日
不眠症ねこ

夜はムースつけないですよ💦
朝髪を濡らしてからムースつけます。
パーマは自分の理想くらいに巻くとすぐ緩くなるので、とれるのを想定して理想よりも強く巻いて貰うほうがいいです!ただ、最初は強く出て結局やっぱり理想と違うと思うかもしれませんが…。
あと、パーマかけてたほうがセットが決まりやすいのでパーマ+コテって感じで私は結局毎日コテしてました!💦
パーマしてたほうがコテも楽に出来ます…😃

• あや

あや

そうですよね😅
    なるほど、、もうどうしようもなくなったらコテでやってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月20日