※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.mii mama
その他の疑問

初めて質問させて頂きます旅行に行く時に7ヶ月の娘と2歳の娘を連れて…

初めて質問させて頂きます
旅行に行く時に7ヶ月の娘と2歳の娘を連れていくのですが
子供を連れていくとなると何かと荷物が多くなるのでなるべく少なくしたいのですがどれくらい持っていったほうがいいか教えてください!
ちなみに2泊3日です!

コメント

ちまこーい

宿泊先にもよりますが、うちはベビープランのあるところに宿泊したのでオムツの枚数を減らせました。
一日に必要なオムツの枚数+2枚ぐらいと日数分の着替えを+1セット持っていきました。着替えは最悪の場合どこかで購入しようと思い余分は1枚だけにしました。さすがにオムツは袋買いになるので諦めて多目に持っていきました。あと服は上下別だと枚数増えるので上下繋がっているものにして圧縮袋につめました。

mihiro

うちは7カ月と3歳です。
旅行は、前もってホテルに荷物送っちゃいます。そして帰りもお土産など詰めて送りますよ。
子どもに手がかかるので、大荷物持つのは大変です(^◇^;)

回答ありがとうございます!
そうですよね。オムツを余分に持っていき服はあまりかさばらないように少なめにして持っていきます。

回答ありがとうございます!
初めに送ることも可能なんですね♪(*´-`)
知りませんでした。
でも明日からなので次回からやってみます!