※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。排便が硬くて毎日の頻度も減ってきました。食事や飲み物で改善できる方法を教えてください。

いつもお世話になっています。2歳になったばかりの娘がいます。今月に入って急に排便の間隔が空き、毎日だったのが3日に一回とかになってきました。出る時も硬くてかなり踏ん張ってやっと、、、という感じです。排便を促すのにりんごジュースや野菜ジュースを飲んだりみかんを食べたりしてますがあまり効果がありません。快便に繋がるいい方法があれば教えてください、お願いします。

コメント

ジョージ🐵

うちはとりあえずごはんに野菜をたくさんとるようにしてます!野菜ジュースも飲ませたけどあんまり効果がないような気がして…(;_;)
あとはカイテキオリゴがおすすめです!

• なか

なか

回答ありがとうございます☺️
    お野菜意識的に摂りたいと思います❗️オリゴ糖も効果があるのですね❗️試してみます。

• 2月20日
かえる

うちは子供がジュースを飲むとお腹が緩くなるのですが、友達の子供はジュースで便秘になると言ってました。
やはりジュースとかよりもお茶や水を普通に飲ませた方が普健康的な💩出るよね~と話してたときありましたよ!
あと、💩が固いのは水分不足もあるみたいです!夏と違って冬だから~と思って水分少なくすると固くなるとか…

• なか

なか

少し前までは「今日まだ出てないなぁ💩」という日はりんごジュースや野菜ジュースでツルンと出ていたのですが、、、急に効果がなくなってしまいました。確かに、、水はあまり飲まなくなった気はしていました。水分摂れるよう工夫してみます❗️

• 2月20日
あーちゃん

女の子は便秘になりやすいといいますねー。娘も便秘さんでした。
本人も泣くくらい苦しいみたいで、色々試しましたが、最終的には、病院で下剤や便を柔らかくするお薬を貰っていました。
いつからか、快便になったみたいで、今は毎日スッキリー!みたいです♩♪

• なか

なか

女の子はそうなんですね😭水分や食事で改善しなければ、お薬の力も借りようと思います。

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

水分補給や食事で改善できれば、それは1番いい事だし理想ですよね。でも、自然に!と考えすぎて、お子様に辛い思いさせるのもなんか違うかなと思うので、これは可哀想かなとおもったら、お薬の力を借りてもいいと思いますよ!悪いことではないです!
    それで、楽になれるならいいじゃないですか♩♪なかさんも、出たらほっとするし、お子様も気持ちいいし!いいことだらけです!

• 2月20日
  • なか

なか

そうですね💫そう言って頂けて、お薬への抵抗も薄れました❗️

• 2月20日