※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

新生児と年子の上のお子さんをお持ちのワンオペのママさん、子どもたちのお風呂のやり方を教えてください。

新生児と年子の上のお子さんをお持ちのママさんでワンオペの方いらっしゃいますか?
子どもたちのお風呂はどうされているか教えてくださいm(__)m

コメント

ふーこ

下の子が1ヶ月検診までは、部屋で上の子寝てる時に沐浴させてました😊
検診終わってからは、脱衣場にバスチェア用意してその上に着替え、オムツ、バスタオルセットしてその上で下の子待機。
上の子と自分ワーッと洗って上の子湯船に入れたら下の子迎えに行って洗って湯船へ。
出る時は、お湯を上の子の腰の位置まで減らして下の子と自分が出て下の子はバスタオルの上で包んで待機。
自分ワーッと拭いて着替えて下の子。
最後に上の子ですね😊
自分の着替える時間勿体無いので、バスローブ買ってもらいました。
下の子首すわってからは、浴室にベビーバスお湯張ってそこに入れて待機してもらってましたよ~

  • rie

    rie

    こんにちは!コメントいただいていたのにお返事もせずにすみませんm(__)m

    やっぱりバスチェアなどあったほうが便利ですよね💦 バスローブは上の子の時に買ったので持っているのですが(*_*)

    首がすわったらすこし楽になりますよね!脱衣所が寒く、ヒーターなどを置くと上の子がさわって遊んでしまうので、もうしばらくはベビーバスで沐浴にしようとおもいます(;_;)

    とってもわかりやすく教えていただきありがとうございました♩今後、まねさせていただきます♡

    • 3月8日