※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
雑談・つぶやき

またリセットかな?体温が低い‥どーしてなかなかできないんだろ‥~_~;まう…

またリセットかな?
体温が低い‥
どーしてなかなかできないんだろ‥~_~;
まう妊活して一年。病院にも通ってるしずっとタイミングでやってきたけどダメなのかなぁ?

コメント

a.you

この前はコメントありがとうございました!
辛いですよね、、、気持ちよくわかります。
旦那さんの精子が少し元気がないといってましたよね⁉️
不妊治療してた先輩から亜鉛は精子の運動率を上げると聞いて私も夫に協力してもらってサプリのんでます。

• tommy0829

tommy0829

精子の数が若干少なめだったんです。なので検査終わってから亜鉛のサプリを飲むようにしてもらうようにしました。
    まぁ亜鉛飲み始めたのはもぅ排卵後だったんですけどね!
    検査して2日後にタイミングとったので鮮度的にもイケるかなと思ったんですけど‥そしてさっき血のようなものが出てきたので生理がくるんだと思います(ーー;)

• 9月24日
おまめさん

初めまして!
私も、赤ちゃんが欲しいと思い始めてから1年近く経ち妊娠しました。
最初の1.2カ月は、そんな早く出来るわけないかーと思っていたんですが、3カ月ぐらいから生理が来るたびにヒステリックになりました。
そのころ友人の赤ちゃんが産まれたり友人が妊娠したり
卵管造影もしたり、特に異常は無かったのに
どうして私に出来ないのか本当に悩みました。
旦那に検査してほしいと伝えても、旦那も忙しく行ってもらえずでした。
1日でも早く赤ちゃん欲しいと思いましたが
そーゆー思いを忘れるようにして、基礎体温も付けず病院も途中で止め、出来たらいいな。と考えるぐらいにしました。

そしたら、その2カ月に授かりました。
現在は、心拍も確認できず
切迫流産で安静のため入院していますが(..)笑

なので、一度基礎体温や病院に通う事を中断してみてはいかがでしょう?
考えれば考えるほど、知らないストレスになっているんだと思います。

tommy0829さんに
素敵な授かりがありますように…!

長々と失礼しました(>_<)

• tommy0829

tommy0829

うちの母もなかなかできなくて体外授精までもしたのに授からなくてあるとき通院自体をやめたら自然妊娠で私を授かったそうです。
    なので全てをやめちゃうのもありかもしれません。
    が、1日でも早く赤ちゃんが欲しいという気持ちはなかなかおさえきれません〜

• 9月24日
けーまま

私も以前通っていた産婦人科で、
「ご主人の精子の数は少ないけど、これくらいなら自然妊娠できるよ」という先生の言葉を信じて、1年半ほどタイミングと投薬注射でした。
しかしなかなか出来ないので、思い切って不妊クリニックに転院してみたら、そこの先生に
「この数では自然妊娠なんてとんでもない。難しいよ。人工授精にすぐ切り替えるべき」
と言われ、そのまま信じて人工授精をして2回目で授かりました。
これは個人的な経験ではありますが、他の方もおっしゃっているように、気分転換をするのに一旦治療をお休みしたり、環境を変えてみるのもいいかもしれません☆
ご参考になれば…

• tommy0829

tommy0829

私は、妊活してもう一年だしと思って旦那に検査してもらいました。
    で、結果が、
    「自然妊娠も出来なくはないけど、数は少ないです。もし希望されるなら人工授精しますか?」的な答えでした。
    こっちは田舎なので不妊専門みたいなところがないので、今のところで人工授精するか一度通院をやめるかってところですね。

• 9月24日
みひろ😀

初めまして!
私もタイミング、クロミッド飲んでましたがなかなか授かりませんでした。もちろん不妊の検査は全てやり特に問題はなかったのですがクロミッドを飲むと子宮けいかん粘液が減る副作用がありそれにより私はできにくかったらしく人工授精トライしたらできました。

• tommy0829

tommy0829

クロミッドは副作用出る人もいるみたいですね!
    でも私、毎回頸管粘液みてもらってましたが何も言われなかったので大丈夫だったのではないでしょうか?
    もぅ人工授精するかこのままタイミングで通院するか通院をやめるかしかないです‥

• 9月24日
  • みひろ😀

みひろ😀

私は半年くらいクロミッド、タイミングで様子みましたがなかなかできず少し治療をやめて休憩して再開し人工授精やったらできました。
    フーナーテストとかやりましたか?それで結果悪く人工授精やったの。旦那の精子は正常でした。
    運もあるし私の場合年だったしあまり時間がないからすぐにステップアップしましたが。
    夫婦で話し合いも大切です。女ばかり大変ですもん笑

• 9月24日
  • tommy0829

tommy0829

フーナーテストはやってないです。そもそもやりましょうとか言われてないから病院でやってるのか怪しいです‥。
    でもタイミングでなかなかできなくて、人工授精してみますか?とは聞かれました。

• 9月24日
茶色のバスクラ吹き

私は妊活1年して授からず、不妊外来にかかり、数ヶ月タイミングだけで授からず、黄体機能不全が疑われたためホルモン注射してタイミングをとり、トータル2年の妊活でした。
旦那も少し少なめだって言われたけど、疲れているときの検査だと少なくなるからね~。と言われました。

だんだん、私自身の落ち込みも深くなり、通ってもなかなか次のステップに進ませてくれない先生だったので焦りましたが、風邪を引き、ずーっと基礎体温が上がったままになり二層性にならなかったので、今不妊外来行っても意味ないなぁ~と3ヶ月行かずに、基礎体温もめんどくさくて辞めちゃったら授かりました。

私も旦那も『タイミング!!!』って気張ってたのが良くなかったのかなぁ?と思っています。
ただただ、中出しするためだけの仲良しになっていたし、中折れなんかもしていたし。

妊娠後先生には『久し振り~!!ゴメンね~やぶ医者で(笑)』と言われましたが(笑)
ざっくばらんな先生で、私には合ってたので、出産までずーっと担当してもらいましたけどね。

• tommy0829

tommy0829

明るい先生ですね‥笑
    私も一度通院やめようか、でももうステップアップしたほうがいいのかこのまま通院してタイミングみるかで悩み中です。

仲良し自体は大丈夫なんですけど、やっぱタイミングのときは気がはってるんですかね?
    とりあえず最近旦那と2人で亜鉛のサプリ飲み始めました✨

• 9月24日
mochico♡

アプリを2年使っててぜんぜん妊娠しなくて、
試しにアプリを変えたらタイミングが違ってたみたいですぐできた友達がいますよ❁
たまたまかもしれないですけど、
もうひとつ別のアプリとってみて排卵日など違いがないか見てみたらどうですか♪

• tommy0829

tommy0829

アドバイスありがとうございます!
    一応アプリは記録程度につかっていますが、排卵は病院でみてもらってたので確実だと思います。

• 9月24日