※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuzu♪♪
家族・旦那

もう疲れちゃいました。旦那と些細なことで言い合いになり、頭おかしい…

こんばんわ🌟

もう疲れちゃいました。
旦那と些細なことで言い合いになり、
頭おかしいちゃうか。出て行け、今すぐ。
ってすぐ大きい声を出します😓

普段仕事忙しく平日の育児は私一人です。
たった3時間か8時間のパートの日だけ
面倒見て、俺やったらもっと家事と育児両立できる。
俺の仕事の方がしんどい。って毎回言います。

私も腹が立ち言い返したら
誰に言うてんねん?!って言うてきますが
目の前に旦那しかおらんのに
その言い方やと俺にそんな言葉使うんか?
って意味で言うてきてますよね?
正社員、福利厚生整ってて
東証一部上場に勤めてる人はそんなに偉いんでしょうか?
そしてパート、育児、家事してる私は
旦那以下なのでしょうか。

出て行け。って言葉は使ったらダメやと思います。
旦那って存在はそんなに偉いんですかね?
いつも旦那は私の事を見下してます。(旦那と私は同い年です。)

4月から保育園なので、
今のパート代もそんないっぱいお給料を
頂いてないのですが
私たちの家庭からしたらそのパート代なしぢゃ
生活出来ないぐらいです。
なのに お前は働いてない。とまで言われます。
働いてないのなら、何しにパート行ってるんですかね。
それやったら息子も保育園入れないですし、
私も働きません。
少なからず私は家庭を助けるために働いてます。

そんなん言うんやったら
もっっっと給料いい仕事しろ!!!って
言いたくなります😭

イライラするし疲れます😂

コメント

ゆきだるま

出て行けと言われて、出ていける場所があるなら私は子供と出て行きます💦
夫婦は平等だし、年齢や仕事してるしてないに関わらずどちらが上とか下とかないと思います😓
主婦の仕事をお金に換算すると19万くらいになるらしいし、それにプラスして育児にパートしてるんだから、めぐさんは立派だと思いますよ。
あなたのお給料だけじゃ生活できないから働いてるんですけど⁉️パート行かなくていいならその分あなたが働いてお金持ってきて下さい。無理ならだまれ‼️って言っちゃいますね😅

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    実家が近くなんで次言われたら
    息子連れて出て行くつもりです!
    19万もですか(´⊙ω⊙`)欲しいです😂
    私もそんな強く言ってみたいです〜😭
    夫婦に上下関係ないですよね!!

    • 2月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    確かそのくらいだったと思います💡←逃げ恥でやってました‼️笑
    無償で家事やってるんだから文句言われたくないですよね😅

    • 2月21日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    逃げ恥見てたのに覚えてなかったです😂
    ほんまにそれです😭
    文句言うなら仕事と家事してくれって思います!

    • 2月21日
悩みママ

私も同じこと言われます。東証1部上場の旦那は、やはり何か勘違いをしてるようですね。

家事育児仕事をこなす女性を見下しすぎです。

ちなみに私は、本当に子供を置いて出てみようと荷造りをしました。
やれるものなら全部私と同じようにやってみろと、日曜日の夜にしましたよ。

月曜日から仕事なので、夫はすごく困るようでした。

旦那は全力で謝ってましたよ。

その後やはり家を出て行けと言う言葉が多すぎたので、本気で離婚を突きつけましたが(笑)

保育園預けながらお仕事してほんとに大変ですが、お互いがんばりましょう!

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    わ〜そうなんですか😭
    何か勘違いしてますよね!

    対して育児した事ないのに知ったかぶりするな!って漢字です( ̄▽ ̄)

    次、それしてみます!!
    旦那に全て任せて24時間みてみろ!って思います!

    私もお金があれば離婚突きつけたいぐらいです(((;꒪ꈊ꒪;)))
    ただもしほんまに受け入れられたら
    私が困るのでこれから少しづつ
    離婚貯金していきます😂

    ありがとうございます!頑張りましょう😋

    • 2月20日
❤︎YUKI❤︎

私の旦那は,誰のおかげで飯が食えてると思っているんだ‼️と私に一度だけ言った事があります。私は、涼しい顔して言い切りました。当たり前の事を言ってどうするの?
男が稼いだ金で飯を食うのが当たり前じゃ無いの?女が家庭を守るのが当たり前でしょ?
自分で言って恥ずかしく無いのですか?
と言ってやりました。
正論過ぎてぐぅ〜〜の字も出ませんでしたね(笑)ちなみに私の方が稼ぎは,いいですよ。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    私も一度言われました!
    ぢゃあ、誰が食べれるご飯を作ってるねん。って言い返しました😂
    正論過ぎて言い返す言葉見つからんかったんでしょうね😋
    旦那様の立場…(´⊙ω⊙`)
    それやのにその言葉言われたんですか💦

    • 2月20日