※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーけさん
子育て・グッズ

三日間薬を飲まなくて母乳がNG。赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について相談。母乳復帰時の絞り捨てや寝かしつけに不安あり。

訳あって三日間薬を飲まなくてわいけなくなり、
赤ちゃんに影響あるから母乳をあげてわいけないと言われました😭
今まで混合だったんですが、あと2日で4ヶ月になります!
そのころのお子さんわミルクどの位飲みますか?
そして授乳間隔わどの適度ですか??

三日間薬を飲み終わったら母乳をまたあげたいのですが、
おっぱいが張ったら自分で絞って捨てていうやり方で大丈夫ですかね?😭😭💦
母乳量減りそうだけど仕方ないですよね💦

寝る時わおっぱいで寝てたのでギャン泣きしそうだなー😂

コメント

さとママ

生後4ヶ月のとき娘は180位飲んでました。
確かに母乳量は私の場合減ってしまい、終いには出なくなりました(ToT)

  • しーけさん

    しーけさん

    180ですね!ありがとうございます😊
    いざ母乳あげるときに減ってでらなくなると辛いです😭

    • 2月20日
ままり

22日産まれですか‥‥??
もしそうだったらうちの娘と誕生日同じです😍❤️笑

ごめんなさい、完母なのでミルクの量わかりませんが今までと同じ授乳間隔で絞って捨てればいいのかなって思います!

  • しーけさん

    しーけさん

    10月22日産まれです❤️
    一緒です✨同じ時に頑張ってたと考えると感動です😭💕

    面倒ですが同じ授乳間隔で絞ろうとおもいます!!

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    わぁー初めて同じ誕生日の子に会い(?)ました😂❤️
    お互い頑張りましたね‥‥!!!笑
    教えてくださってありがとうございます😍

    • 2月20日
  • しーけさん

    しーけさん

    本当頑張りましたよね😭💕笑
    もうあっとゆうまに4ヶ月ですけど
    これからも頑張りましょうね😭

    • 2月20日
ここあ

私も薬飲まなきゃいけなくなって母乳やめました
おっぱい張ってひどかったのでそのままやめました!
ミルクは、160〜180くらいだったと思います🙂

  • しーけさん

    しーけさん

    母乳やめたんですね💦
    張ったときわ絞って捨ててってかんじでやめていったんですか??

    160〜180ですね!ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • ここあ

    ここあ

    絞って捨ててました!
    おっぱい外来行ってやり方きいて最後ちゃんと絞ってもらってやめました🙂

    • 2月20日
  • しーけさん

    しーけさん

    すいませんちなみに何ヶ月の時辞めました?

    • 2月20日
  • ここあ

    ここあ

    3ヶ月の時にやめました
    おっぱい外出の方にせっかくいっぱい出だした時期なのにもったいないねって言われました😣

    • 2月21日
ゆん

搾乳機で絞ってれば減りにくいですよ😊

心配だったら母乳外来に行くといいと思います🌠

  • しーけさん

    しーけさん

    搾乳機ないんで手で頑張ります😭!
    そうですね!母乳外来に相談するのもありですね✨

    • 2月20日
とあ

うちも混合でしたが、薬飲んでたり風邪で寝込んでしまった時はその頃だと160くらいだったと思います!

普段はおっぱいの方が多めですか🤔?
ミルクは短くても3時間あけなきゃダメです!

自分で頻繁に搾乳しておけば数日なら減ることはないと思います🙆

  • しーけさん

    しーけさん

    同じ混合の方の話聞けてよかったです‼️普段わミルクよりの混合です!

    160あげて満足してくれてるのでそれでいこうとおもおます!!
    3時間了解です👍

    • 2月20日