※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

離乳食で便秘がひどいのでみかんの果汁を飲ませたら効果がありました。果汁は一回にどのくらいあげるべきか、保存方法や継続方法を知りたいです。

離乳食を始めてから便秘がひどく、5日間くらい出ません。のの字マッサージや、綿棒浣腸でもでずに、小児科で相談すると、みかんの果汁が良いとのことでした。今日早速、みかんの果汁を薄めたものを飲ませると、便が出たのですが、果汁って一回にどのくらいあげるものなのでしょうか?
また、保存はききますか?
どのように続けていこうか考えています🤔

コメント

メロンパンナ

うちも離乳食はじめて母乳での水分も足りてないかなと思い、授乳から2時間後とかお風呂上がり白湯飲ませてます😊
あとは離乳食にサツマイモとか食物繊維あげたりしてます🙂

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!白湯は哺乳瓶であげてるんですか?☺️

• 2月20日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

スパウト練習がてらあげたり、ちゃちゃっと上げたいときは哺乳瓶であげてます!

• 2月20日
  • おかぴ

おかぴ

量はどのくらいあげてますか?人肌くらいの温度ですか?❤️

• 2月20日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

量は月齢×10ml程度らしいですが、40ml飲んだらいい方ですかね😊👍
    あんまりあげてもお腹いっぱいになると思ってそのくらいです😊

人肌から常温くらいです😂適当です(笑)火傷しない温度で体冷えない程度というか…😂

白湯ちょこちょこあげてたら毎日してます!3回とか😊👍

• 2月20日
  • おかぴ

おかぴ

そーなんですね!今日ストローマグの練習でびちゃびちゃになりながらあげました笑
    しっかり水分取らせるには確実にあげないとですね😅わたしも哺乳瓶つかいます!

• 2月20日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

離乳食上げてるときにトマトとか、
    みかんとか汁っぽいのあげてもびちゃびちゃにされますよね😩

哺乳瓶のが飲んだ量わかるし、楽です😂👍

• 2月20日
  • おかぴ

おかぴ

そうなんですよ!😂
    いつもパジャマのままあげて、終わってから着替えています🤣首の方まで人参流れてたりします🤦‍♀️

• 2月20日
ママりん

まだ5ヶ月なので5〜15ccを分けてあげてみてはどうですか??
ミカン絞ったものは1週間程度は冷凍できると思います!

• おかぴ

おかぴ

そうしてみます!薄める前のを冷凍して、解凍してから白湯混ぜる感じですかね?

• 2月20日