※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

性格の相性と体の相性は反比例するらしいですが、皆さん納得しますか?ぜ…

性格の相性と体の相性は反比例するらしいですが、皆さん納得しますか?ぜひご意見や実体験教えてください!
私は旦那とは性格が正反対で、結果別居して離婚協議中ですが、体の相性はよく子供も結婚して一年で授かり、また妊娠中でさえ週一以上仲良ししてました。仲良しするととても幸せな気持ちになります。
いわゆる遺伝子が遠いほど多様な遺伝子を受け継ぐ子供が出来るらしく、でも考え方は合わないためぶつかることが多いらしいですが、本能的に惹かれるため一緒にいて居心地が良く子供も出来やすいそうです。
反対に性格が似ていると考え方が同じで仲良しですが、遺伝子も似てくるため子供が出来にくく、そして性生活も非常に苦痛に感じやすいそうです。
性格をとるか性をとるか大きな問題だと思いますが、将来性格の合う方と出会えたら良いなと思う反面、触れ合うことが苦痛で仕方ないのがずっと変わらない可能性があれば、そういう人を自分が選べるのか疑問です…。
皆さんはどう思いますか?

コメント

なぁ

あくまで仮説かと…笑
うちは両方相性ばっちりだと思ってます(´ω`)性格は人間ですから合わないと感じる部分も多少なりともありますが、全く同じ価値観はあり得ないと思うし他人同士が一緒に生活する中でお互いがどこまで相手を思いやれるかだけじゃないですかね☺️

• もちこ

もちこ

そうですね、仮説だと思います。が、面白いのでふと聞いてみました😊
    両方ばっちりとは羨ましい限りです。私も他人である以上なぁさんのいう通りと思いますし、思いやりをもって接してきましたが、それでも乗り越えられないものがやっぱり性格や環境の違いで出てしまうんだなぁと実感しています。まぁそんな夫を選んだ私が未熟なんだと思います😅

• 2月20日
  • なぁ

なぁ

思いやりをもって接しても時にはどうにもならない事もありますよね(´・д・)まして、子育てしながらだと余計衝突する事があるんだろうなと思います…(ノД`)でも、家族になった以上せっかくなら楽しい時間、生活したいですよね♡上手くいく事願ってます♡

• 2月20日
かーくんまま

離婚はしてないですが
性格は全く合わないです!笑
でと体の相性はバッチリ?
1回の中出しで息子できました!
今後離婚するなら性格の不一致で
離婚するだろなーと思ってます😂

• もちこ

もちこ

なんか本当に反比例って感じですね(笑)
    離婚私もしたくないですし、出来れば一翔ままさんも離婚しませんように!

• 2月20日
みーくーり

私は出産してから主人とするのがすごく気持ちよくなりました。
それまでは1番気持ちよかったのは初めての彼氏だったのですが変わりましたね。
初めての彼氏との性格はお互い真面目ではあったんですけど…って感じだった気がします。
主人との性格の相性はどうなんでしょう…私がきつくてわがままなのを上手いこと受け止め流しながら相手をしてくれてるので相性も悪くはないと思ってます。

スレを読ませていただいて主人に聞いてみようと思います😁

• もちこ

もちこ

ぜひご主人のご意見も聞かせてください😄
    確かに出産したらより感じやすくなりますよね。私は産後は会陰切開の傷や授乳によるホルモン変化で、行為事態少し苦痛になりましたが、気持ちよさは出産前以上でした😜
    文章からはご主人と性格も合っているように思います、羨ましいです。

• 2月20日
  • みーくーり

みーくーり

主人に聞いたら身体は最近ご無沙汰だからって言われたのですがとりあえず両方バッチリらしいです😁
    主人がすごくポジティブなので助かりますり

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

素敵なご主人ですね😊
    とても幸せな気持ちになりました✨

• 2月20日

旦那とは付き合い当初から月1~2回くらいしてました。
最初は人生で一番体の相性が悪いと思ってて、すると幸せだけど気持ちよくなくて演技に必死で😅
ですが、妊娠する1年ほど前からめちゃくちゃ相性よくなりました。
私は体の相性は回数を重ねて相手の大きさに穴がフィットすることかなーと思ってます(笑)

旦那と性格を比べると…うーん同じ血液型ではありますが正反対ってわけでもなく
気が合うこともあれば、あわないこともありって感じですね。

子供は半年の妊活、自己流タイミング法でできましたが、私の知識不足で見返すとまったくタイミングがあっておらず
初めてちゃんと合ったタイミングの時に妊娠しました✊

• もちこ

もちこ

確かに回数な気がしますが、下品で申し訳ありませんが、逆にフィットして私は緩くなってしまい、出会った頃よりは気持ちよくなくなったかなぁと思います😅逆にお互い好きなこととか愛情とかでそこはカバーが出来るようになってきたのかなと(笑)
    それぞれ正反対な人よりも中間の人の方が多いってことですかね。

• 2月20日

その話は始めて聞きましたが、
なかなかおもしろいですね!
ただ、私は性格が似ていなくても
相性がいい場合はあると思います😊
私の旦那さんは顔つきからして
私とは遺伝子が遠そうで、考え方も
育った環境も全然違いますが、一緒
に生活していて楽しいです。
お互いにある程度は妥協して受け入
れている面も確かにありますが…(笑)
あんぱんママさんに、いい出会いが
あることを願ってます。

• もちこ

もちこ

ですよね、面白いですよね、ですので思わず聞いてみました😊
    私もそう思って夫と合うと思ってましたが、残念です😅
    まだ夫の存在が私には大きすぎてなかなか将来は考えられませんが、そう言ってもらえて嬉しいです。

• 2月20日
leo

うちは性格の相性も身体の相性もお互いいいと思ってるので人それぞれなのではないかなと思いました。性格を取るか性を取るか?どっちも合う相手=合わせていける相手じゃなきゃ私はずっと一緒に居たいとは思わないです。

• もちこ

もちこ

は凄いですね!

• 2月20日
りろ

体の相性って、回数重ねれば良くなっていきませんか??夫婦になる頃には相性抜群になるんじゃないですかね?笑
私の旦那は性格も真逆で、相性も良いわけではなく普通でした。ノーマルでつまんないってかんじでした!
でも今じゃこれ以上の人いないって思いますよ!

• もちこ

もちこ

確かに普通が一番なんだと思います、だからこそこれ以上の人がいないんですね。本当に羨ましいです。

• 2月20日
柚希

個人的な感想になりますが、何となく分かる気がします

• もちこ

もちこ

ありがとうございます、なんとなくわかるって反応がとてもしっくり来ますね(笑)

• 2月20日