※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

堤式母乳外来での断乳相談について情報をお持ちの方、体験談を教えてください。行くか迷っています。

堤式母乳外来で断乳相談のみされた方いらっしゃいませんか?
今度行こうか悩んでいるんですが、どんな感じなのかなと思いまして😊

コメント

mama

断乳相談、私は市役所の子育て支援課に電話しましたよ〜😊
とっても優しく丁寧に教えてくださりましたし、ネットの文、色々読むより安心しました💕😊

• ricoooo

ricoooo

月一で区役所がやってる相談みたいなので保健師さんとお話しはするんですけど解決策がなくて、あと断乳後の母乳マッサージもしてもらおうと思ってるので😅

• 2月20日
  • mama

mama

私は年末に断乳しましたが、全然自分で出来ますよ🤣💦

• 2月20日
  • ricoooo

ricoooo

断乳後のおっぱいケアは専門家さんにして欲しくて😅しこりとか残したくないし次の子で授乳するときに影響することとか考えたらケアしときたいんです💦

• 2月20日
ぴ

返事あっているか分かりませんがしぼりきってもらいました😭!!
2回通って絞ってもらいました❤

• ricoooo

ricoooo

堤式にですか?
    マッサージお願いしようとは思ってるんですけど、私が行こうとしている堤式は、断乳相談のみという、メニューがあって、まずはそこでどんな感じで断乳すればいいのかとかも尋ねようと思ってるんですが。
    行かれたところに断乳相談のみっていうメニューありました?

• 2月20日