※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

風邪で咳と腰痛があります。安静にするか家事をするか迷っています。トイレでおりものがあったので心配です。お腹や赤ちゃんに影響はありますか?

風邪を引いてしまいました。熱はありませんが咳痰があります。咳をしているせいなのか分かりませんが、起きてから生理痛みたいな腰痛があります。あまり動かない方がいいのかな?と、寝たり座ったりしていますが家事もしたいし…。先程トイレに行ったら黄色〜茶色のおりものがありました。

咳をしてお腹に負担はかかっているんでしょうか?
赤ちゃんに影響があるのかと考えると心配です…

コメント

ひめちゃんママ

初めまして☆
私も妊娠初期に風邪を引いて、熱、咳が出た時がありました!
主さんと同じように咳でお腹に力が入るのが心配でしたが、何も異常はなく、出産までに至りましたよ(๑´ڡ`๑)♡”咳をしたくらいで赤ちゃんに影響することはないと、何かで見ました。お医者さんではないので断言はできませんが、もしあまりひどいようなら受診したほうがいいかもしれませんが、私は自力で治しましたよ(๑´ڡ`๑)

yu

回答ありがとうございます!
そうなんですね^^少し安心できました♡生理痛に似た腰痛も治まってきたようです!
出血などしだしたら病院へ行った方がいいですよね。
なんとなくお腹が張っている感じもしてましたが、それも治まってきたので様子みようかと思います。ありがとうございました!