※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Barbie♡
ココロ・悩み

彼との関係が悪化し、妊娠中に突然別れを告げられ、子供をおろすか悩んでいます。

妊娠5カ月に入り、3月出産予定です。6月から付き合った彼とすぐに子供ができ、7月に妊娠発覚しました。当時はこの上なく幸せで迷いもせず産もうと決めました。彼は32歳でボーイズバーを経営していて、自分もプレイヤーとして働いています。8月頃から経営が傾きはじめ、9月に入ってから潰れるかも、借金が残るということがわかり、私も不安になり、今まで子供をおろすことはお互い全く口にしませんでしたが、『このままで子供が産めるの?育てられるの?』と聞き今後について話し合いました。それから喧嘩が増えていき、彼から『もうお前とは一緒にいれない。愛してない。顔も見たくない。子供をおろしてほしい。』と言われました。それまでは毎日お腹に話しかけとても楽しみにしていて、子供と私は絶対守ると言ってくれていたのに、突然別れておろしてほしいと言われとてもショックでした。何度もおろしたくない、やり直そうと言いましたが、気持ちは絶対変わらないし無理、お願いだから別れてくれと話は平行線で喧嘩ばかりの毎日です。ひとりで産む覚悟もまだつかず、今更おろすという決断も出来ず、どうしたらいいでしょうか。

コメント

☃

辛いですね。
私も念願の第二子を妊娠中で3月に出産予定です。
これはあくまで私の考えですが、
私の旦那も建設会社を経営しています。
結婚する時、それは悩みました。もし会社が傾いて借金だけが残ったら。
本当に大丈夫か。
私は何度も不安を旦那にぶつけたりもしました。
でも、結婚を決めた時に旦那が「もし、会社が潰れても、お前と子供だけは絶対不幸にさせない。毎日新聞配達、昼の仕事、夜の仕事をしてでもお前に苦労はさせない」
そう言ってくれました。
幸い旦那はある程度の貯金もしてくれていたので、
マイホームも購入しましたが、もし会社が潰れても生活していけるだけの貯蓄があります。
もちろん今のところは順調、とゆうだけですが…。

こんなことを言ってしまうのはとても失礼ですが、
主さんの彼は覚悟が足りないように思います。
借金がいくらなのか存じ上げませんが、どうしても払っていけない額なら、自己破産して建てなおすしかありません。
それでも、新聞配達、コンビニバイト、夜もバーか何かでも死にものぐるいで働けば、
主さんとお子様を養って行けるくらいは稼げます。
お子様が成長されたら、主さんと一緒にお金をためて、また好きな仕事をしたらいいだけです。
言ったら悪いですが、自分で経営をしている時点で、儲かるも潰れるも覚悟しておくべきですし、うまくいかなかったからといって、
「おろせ」
とゆつ決断をする事が信じられません。
これはあくまで私の考え方ですが、彼がそんな風なら一緒になっても不幸になると思います。それと、これから赤ちゃんが産まれて幸せに暮らしていたとしても、「おろせ」と言われたことは一生主さんの心からは消えません。
私ならですが、そんなことを言ってきた人間を父親とは認めたくありません。
一人で産むとゆう選択か、
最終的には主さんがどうしたいかですが…。
おろせとゆう言葉を使ってしまった以上、今の彼との修復は難しいと思います。

• ♡Barbie♡

♡Barbie♡

ご丁寧なご回答ありがとうございます。責任感のある素敵な旦那様でうらやましいです。ついていっても本当に大丈夫だよね?という確信が欲しくて話し合いを持ち出しましたが思わぬ方向にいってしまい後悔してます。おっしゃる通り一緒になっても幸せになれないかもと不安がありまだ迷っています。

• 9月25日
  • ☃

うーん。。
    迷うとおっしゃってますが、、
    何を迷っているのでしょうか?
    彼とまだいたいとゆうことですか?
    失礼ですが、彼はもう別れてほしいと、子供も殺せと言っているんですよね?
    つまり、主さんが一人で産んで育てられるか、手術をするかの二択ですよね??
    彼にすがりついても、もう無理だと思います。
    他の方の回答にありますが、
    転職してほしいと伝えたら、
    俺の夢だった、お前に何がわかるなんて言ったんですよね?
    本当に人様の彼に失礼ですが、
    非常に腹立たしいです。
    10代かなんかの夢追い少年ですか?
    夢>子供
    なんですよ?
    彼の事で悩む主さんの気持もわかりません。
    そんなに自分自分で、産まれたら可愛がってくれると思ってますか?
    厳しいことを言いますが絶対無理です。
    おろせと言っているのだから。
    中絶して、何もなかったようには暮らせないとありますが、
    当たり前です。
    あなたと彼がした事です。
    もっと順番を守って、
    結婚していいのかもっとじっくり考えて子作りしていたのなら、こんなことにはならなかったはずです。
    一番かわいそうなのはあなたではなく赤ちゃんです。
    どんな決断をするかは主さん次第ですが、
    どんな結果になったとしても、彼だけが悪いわけではありません。
    私からしたら最低の、底辺の男ですが、、
    それも主さんがご自分でしたことです。
    辛口ごめんなさい。
    でももう、迷っているで、すまされる問題じゃありません。

• 9月25日
Waa

こういう時、男って簡単に逃げられるからいいですよね。
女に全て責任がのしかかってくるから辛いですよね。

でもそんなことも考えず安易に子供を作るような行為をしたbarbieさんの自己責任です。
後悔しても遅いです。
逃げずに向き合ってください。
時間が経てば経つほど、中絶が難しくなりbarbieさんの身体の負担も大きくなります。
早めの行動をすすめます。

まず、その男性と結婚してうまくやっていくのは難しいと思います。
あとは産むかおろすかの選択だけです。
これは私はどちらが良いとは言いません。
まわりの意見に流されず自分の意思で決めてください。

ただ、おろせなかったので仕方なく産んだというのだけはやめてください。そんなお母さんから生まれた子供がかわいそうです。

また、おろした場合、ちゃんと供養だけはしてあげてください。
水子さんは生まれ出ることができなかったとしてもお母さんのことは大好きです。ちゃんとお参りしてあげれば守り神となって見守ってくれます。

偉そうに言いましたが、
私も過去、同じような経験があります。
私の場合相手が嘘をついていて、実はバツ2で5人も子供がいたというクズ野郎でした。
結果から言うと私は中絶を選びました。
私1人で育てる覚悟がなかったのと、そんなクズの子供を愛せないと思ったからです。
今でも罪の意識と後悔の気持ちとなくなることはありません。
何が正しい選択だったのかも分かりません。
ただ、その子のおかげで今の私があると思います。

お腹の子は、barbieさんを成長させるためにやってきてくれました。
強くなって、これからの人生後悔しないよう過ごしてください。

• ♡Barbie♡

♡Barbie♡

ご丁寧なご回答ありがとうございます。計画性もなくここまできてしまったことに反省してます。早く決断を出さなくてはとわかってはいますが、外に出てもテレビでもSNSでも子供が目に入って涙が出てしまいまだ決断できずにいます。

• 9月25日
  • Waa

Waa

今のことだけ考えるんじゃなくて将来のことも考えて下さいね。

例えば自分が40歳になった時。

今の彼と幸せな結婚生活していると思いますか?
    シングルマザーで死に物狂いで子供を育てていると思いますか?
    別の男性と結婚していると思いますか?

今は寂しくて辛くて今の彼しか考えられないかもしれませんが
    絶対、100%今の彼よりいい人はいます。
    本当に自分が大事にされていると思いますか?
    自分勝手だと思いませんか?
    そんな人と一緒にいて幸せになれると思いますか?
    子供が幸せになれると思いますか?
    無理だと思います。

上の方もおっしゃっていますが、
    産むかおろすか二択です。

迷っているということは、おろさない、つまりすでに産むということを選択されているんですよ。

後悔ないですか?
    子供におろす決断ができなかったから産んだって言うんですか?
    ちゃんとお母さんが幸せにするって決意して産んだんだよって言ってあげられますか?

子育ては中途半端な気持ちでできるほど生半可なものじゃないですよ。
    ましてや男を繋ぎ止める道具でも、自分の寂しさを埋めるおもちゃでもありません。

しっかり自分の頭で考えて下さい。

• 9月25日
あきらプリン

もうお腹の中の赤ちゃんわ手術しないと堕ろせない状態です。ここまで懸命に生きてくれたのに尊い小さな命を殺すのですか?

彼も彼だと思います。
経営が傾くと分かった段階でお腹の中の赤ちゃんの為に転職するなどするべきだと思います。
堕ろせだの愛していないなど言われてまだ01人で産む覚悟も出来ないのですか?いつまでそんな彼に甘えるのですか?

• ♡Barbie♡

♡Barbie♡

ご丁寧なご回答ありがとうございます。ここまでずっと私のお腹にいる子を今更殺すのはもちろん嫌ですし、生まれてきも幸せにしてあげられないのではという不安で決断できずにいます。
    転職してほしいとお願いしましたが、俺の夢だった、お前に何がわかるんだよと怒られそれから口にしてません。

• 9月25日
すず

厳しいお話かもしれませんが、彼が降ろせと言われた事実は消えません。
そんな人の子供を産んで大丈夫ですか?
母体の生命と健康を保護するという法律では、妊娠21週6日まで中絶は出来ますが、母体にとても負担がかかります。
安全にするには6週から12週と言われるのでその時期はもうとうに過ぎてます。
私は中絶には反対ですが、そのあとの育てられないのに産むのはもっと反対です。
綺麗事は言ってられないのが子供を育てるということです
上の方も言われてますが、経営が傾いたぐらいで子供の命を天秤にかけるぐらいの男なんて信用なりません。
32歳にもなって知り合ってすぐに子供を作った彼も貴方も考えが甘いです。
結婚はされているんですか?
ご両親に紹介は?
婚姻届も出していないなら逃げてしまう可能性だってありますよ。

• ♡Barbie♡

♡Barbie♡

ご丁寧なご回答ありがとうございます。決断する時間に余裕がないのもわかっていますが、中絶したからといって何事もなかったかのように戻れる気はしませんし、絶対幸せにできるという自信がないまま産むのも嫌なので決断できずにいます。計画性もなく子供を作ったことも今更ながら反省しています。
    結婚は引越し後にする予定だったのでまだしていません。両親には子供が出来たので結婚しますと報告済みです。

• 9月25日
  • すず

すず

相手のご両親には会いましたか?
    もう迷ってる時間は少しもありません。
    1日遅くなるたびにもし、中絶を選んだ場合は貴方の身体がもしかしたら命を落とす可能性だって、
    一生妊娠できない身体になる可能性だってあるんですよ?
    正直、相手の親が入る年齢でもないですが、第三者が入って今のこの状況を話してみてください。
    それがダメなら無料法律相談で慰謝料、養育費などの相談してください。
    貴方の年齢がいくつか知りませんし、なんのお仕事をされてるのか分かりませんが、子供を育てると仕事を休まないといけませんし、暮らしていくためには働かなければなりません。
    親に頼まないといけないことも出てくるはずです。
    その辺りの覚悟出来てないなら産むのは止めておいたほうが良いですね。

• 9月25日