※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫のダヤン
その他の疑問

豊田市のおざわどうぶつ病院さんに通った事のある方いらっしゃいますか?…

豊田市のおざわどうぶつ病院さんに通った事のある方いらっしゃいますか?
猫の目の手術を考えているのですが
術後の経過や処置、費用の事等いろいろと不安があって💦
通っている病院からは長久手の眼科センターを紹介すると言われたのですが
子供が産まれたばかりなのもあり
長久手まで何度も通うのは厳しいかもしれないと思いまして‥‥
おざわどうぶつ病院さんは近くて通いやすそうだし眼科もあって手術も出来るそうなので
通われた事のある方のお話が聞けたら‥‥と思いました

すみません
このアプリで質問する内容ではないかもしれないですが
もしも分かる方がいらっしゃれば‥‥と思い質問させて頂く事にしました

よろしくお願い致します!

コメント

mayuka

この辺りで動物の目のことは長久手の眼科センターがやっぱり一番だと思います!
大切な家族ですし、通院は大変かと思いますが、県外からわざわざこの病院まで来られる方もみえます!
私は豊田のおざわどうぶつ病院は分かりませんが、しっかり安心して任せれるところがいいかと思います🙏

• 猫のダヤン

猫のダヤン

自分もそうだとは思いますが正直先生との相性もありますし
    実際に診てもらった事のある方のお話を聞けたら‥‥と思いまして💦

眼科センターには通われた事ございますか?
    病院の雰囲気ですとかスタッフさんの対応や料金等
    もし良ければ教えて頂けませんか?

• 2月20日
  • mayuka

mayuka

私ではありませんが、長久手の眼科センターで知人が犬の緑内障で両目手術しました!
    費用は詳しくは分かりませんが、検査等も入れて40万ほどかかったと聞いた気がします。
    薬も何時間かおきに目薬を点眼しないといけないし、ご家族もなかなか大変だったようですが、今では両目が見えるようになり、費用や犬への負担もあり迷ったけど手術してよかった!とおっしゃっていましたよ☺️

• 2月20日
  • 猫のダヤン

猫のダヤン

緑内障ってなかなか治らないと聞きますし
    手術自体も難しそうですもんね💦

やっぱり目の手術って術後の看護も大変ですよね!

参考になります!
    ありがとうございました♪

• 2月20日
ここ

おざわ動物病院通っていますよ!
猫の目については診てもらった事はないですが、猫ちゃんとわんちゃんの待合スペースは別になっていてゆっくり待つ事ができますし、獣医さんについてはうちの子は女の人が診察してくれていますがとても丁寧で検査などもきちんとしてくれています。
診察料などは他よりも少しお高めな気がします💦
男の先生はわからないですが、女の先生はとてもいい先生ですよ😊

• 猫のダヤン

猫のダヤン

待合が分けられてるんですか!
    うちの子は正直かなりビビりでおっとりした性格なので(^_^;
    そういう病院側の気遣い?はありがたいなと思います♪

女医さんがいらっしゃる時を狙って行ってみようかな?(笑)

参考になりました♪
    ありがとうございます!

• 2月20日
mayuka

ちなみに私も猫を飼っており、前脚を一本切断手術しました!
その際、とても迷ってセカンドオピニオンとして勇気を出して他の病院に話を聞きに行きました!
結局すごくいい獣医さんと出会えてそこで手術をお願いしました!
動物は喋れないし、任せる獣医さんはとても重要なので参考にしてみてください☺️💕