※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい26
妊娠・出産

病院で妊娠確定したが心拍確認はまだ。担当替えで警察沙汰になる可能性も。明日出社しても心拍確認はできず、健診やつわりで休む可能性があることを伝えるべきか、3/14の健診後まで待つべきか。

最終月経から見ると6週1にちの今日、病院に行き妊娠確定しました。ただ、心拍確認はまだ出来なかったのですが、人事で別の担当になる可能性もあるのですが、その別の担当になると警察沙汰になる事もあり危険なので出来れば今の担当がいいです。
心拍確認は3/14行った時に出来るのでは?と言われました😊その場合皆さんなら明日出社したら心拍確認は出来ていないが、今後順調に行けば健診やつわり等で休む可能性がある事や担当替えは厳しいと伝えますか?それとも3/14の健診後まで待ちますか?😣

コメント

yupi

妊娠に気づかない化学流産を含めると3.4割と先生に言われたので、検診終わるまで待ちました😣

• けい26

けい26

心拍確認まで待ったのでしょうか😊
    その時に人事とかの要望も伝えましたか??😅

• 2月20日
  • yupi

yupi

はじめてだったので待ちましたが、要望等は伝えてません(;_;)
    結局悪阻で入院し、それでも悪阻が収まらず仕事やめてしまいました😭

• 2月20日
  • けい26

けい26

わたしも前職は結局退職したのですが、yupiさんは悪阻で入院したという事で大変でしたね😣よく考えて話すタイミング決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はっぱ

私は心拍確認前につわりがあったので確認前に上司の方に言いました^ ^

• けい26

けい26

私もつわりがすでにあり、1人目ほどではないですが、たまに吐き気があります😢
    心拍確認前に伝えられたのですね!わたしも伝えるなら上司だけで他の方は安定期に入ってからを予定してます!

• 2月20日
maki♡

私なら直属の上司にだけ話しておきますかね💦
3/14以前に人事の移動があるのなら…

• けい26

けい26

直属の上司も課長は3月末で辞めてしまうので、たぶん課長、副課長、担当で一番偉い人の3人になるかな、とおもうのですが😅多いですかね?💦
    人事異動が四月なんですが、いつからその話し合いをしてるかは不明で、、、😭

• 2月20日