※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

信じられない………今義実家にいるのですが、さっき義母から『このワイン美…

信じられない………

今義実家にいるのですが、さっき義母から『このワイン美味しいから飲んでみて!少しでいいから!』とアルコール度数4%のワインを注いで渡されました。
母乳あげてるの知ってるのに……しかも私車できてるのに。笑
グラス傾けて飲むふりをして匂いだけ嗅いで感想を言いましたが……

ありえなくないですか??
私の気にしすぎですか???

コメント

ふーこ

いやいや、ありえないですよ💦💦
母乳もだし、車ですよ💦
何考えてるの⁉️ってなりますよ💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね、よかった💦
    ほんと適当一家なので驚くことが多々あります(笑)

    • 2月20日
  • ふーこ

    ふーこ


    離乳食始まったらあれこれ見てないところで口に入れそうですね😅

    • 2月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    まじで怖いです😭💦
    自分の食べかけとかあげそうだし……💦💦

    • 2月20日
  • ふーこ

    ふーこ


    阻止するの大変かと思いますが、頑張って止めてください‼️

    • 2月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね、娘のために😵!!
    頑張ります😤

    • 2月20日
みかんゼリー

びっくりです😰
ひと口でも赤ちゃんにもよくないし、飲酒運転ですよ💦
ありえません😭

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね💦
    私の考えすぎかと思ったけど、これが普通ですよね💦💦

    • 2月20日
やっぴ

いや普通にあり得ないです(笑)
母乳はちょっとなら大丈夫!って考えの人がいるのは理解できますが
車で来てるのにお酒は危ないですよね💦
何考えてんだ…って感じですね😡

  • めろんぱん

    めろんぱん


    たしかに、気分転換に少しならっていう人はいますもんね💦
    でも本当、飲酒運転だけはだめですよね。
    適当すぎて驚きます(笑)

    • 2月20日
うさぎのみみ

それは信じられないですね。
母乳あげてるし、車で来てるのに…

気にしすぎじゃないです!
ありえないですよ💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね💦
    この家族といたらなにが普通なのかわからなくなります。笑

    • 2月20日
ママリ

ありえないですね😵
自分のことしか考えてない人なんでしょう😫

  • めろんぱん

    めろんぱん


    まさにそれです!
    自分勝手というか……💦💦

    • 2月20日
たいちゅん

よっぽど美味しいワインだったんでしょうか(笑)
イタリアでは母乳の出が良くなるからワイン飲むのが推奨されてると聞いたことありますが、本当なんでしょうか…🤔

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなのかもしれません!笑
    そうなんですか、初めて聞きました😲!
    国によって違うんですね🤔

    • 2月20日
トマトマト

義母さん有り得ないですね!!
少しでいいとかの問題じゃねーよ。って感じです🤷‍♀️

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんまそれです🤷‍♀️
    適当すぎて……🤷‍♀️

    • 2月20日
ma☆

私は妊娠中にも関わらず、正月に日本酒勧められました😩
昔はちょっとなら飲んでたんだと。笑
めろんぱんさんの義母さんと似ている気がして思わずコメントしちゃいました😅
しっかり断りましたが産後が不安すぎます😩

  • めろんぱん

    めろんぱん


    わ!私ではないんですが、お義姉さん(お義母さんからしたら娘)が妊娠中に正月に日本酒勧められてました😅💦似てますね(笑)
    そしてmaさんと違うところは、お義姉さんは飲んでました(笑)

    ほんと、産後不安ですよね……(笑)
    私もその正月に不安になったことを思い出しました😂笑

    • 2月20日
  • ma☆

    ma☆

    本当ですか!!笑
    こんなトンチンカンな話しても誰も居ないんで、なんだかとっても親近感が湧きます😩💕笑
    お互いに子供を守るために頑張りましょう😭💕

    • 2月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    私もコメント読んだ瞬間、めっちゃ親近感湧きました😂💞笑
    かといって全部が全部断って義母との関係も壊したくないし……とかいろいろ難しいですよね💦
    お互い頑張りましょうね😤💞笑

    • 2月20日
あお

昔の人って感じですね(^^;昔は少しならいいか、で飲んで運転する人たくさんいましたからね。
悪気ないところが恐ろしいです(笑)

私なら普通に「飲みたいけど母乳に出ちゃうんで飲めないんです。ごめんなさい。」っていいます😓

  • めろんぱん

    めろんぱん


    最近は飲酒運転に厳しいことをわかってないのも怖いですよね(笑)

    本当はそう言いたいんですけどね💦
    私以外適当人間なので、私だけ真面目扱いされるのも嫌なので合わせちゃってます😵

    • 2月20日
ぷーちゃん

私は妊娠してから義実家行くたびに、飲む?と義母に聞かれます😅
「今は我慢してるんです~」手伝えたところ
「我慢する必要ないと思いますけど。」
て敬語で返されました笑
旦那が阻止しますが、前まで一緒に飲んでたので寂しいとか。。
それからは麦茶持参で行きます。
年代によって深く考えないとかあるんですかねー!!!😖

  • めろんぱん

    めろんぱん


    え……ありえませんね……(笑)
    妊娠するってどういうことか、お義母さん忘れちゃったんでしょうか💦💦
    ほんと、悪気がないのが怖いですよね💦
    今の認識を学んでほしいですよね😣

    • 2月20日
cinnamon

ひと口程度だから、母乳にも影響ないと思ったのかもしれませんね😅
母乳に、影響出るから無理って断ってもよかったかもしれませんよ😣

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですかね……
    いや、それにしても飲酒運転になるから絶対だめですよね😅

    • 2月20日
kotori *

びっくりですね😟
義母さんは妊娠中や授乳中にお酒飲んだり飲酒運転していたんですかね。。それにしても、信じられないです👋🏻

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんとですよ……
    自分のことじゃないから関係ないんですかね😑笑

    • 2月20日