※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃ~
ココロ・悩み

赤ちゃんが5ヶ月で寝ぐずりがひどい。旦那との対応で問題あり。どうすればいいか悩んでいる。

生後5ヶ月。寝ぐずりがひどいです。
寝かせようとしたら、1時間以上かかりなき続けます。抱っこしてもなく、ミルク足してもなく。旦那がひたすら抱っこしてもギャーギャー泣きわめき、私が抱っこしたら甘えるからと抱っこしなかったが、見かねて抱っこしたら泣きつかれて寝ました。もう俺いらんのか、もうこれからお前を抱っこしない。一緒にも寝ないと怒って部屋を出ました。
どうしたらいいのかわかりません。私が悪いのですか。何を言っても聞かないし、倍になって文句と罵声がきます。
もういや。

コメント

おみお

頑張ったことが報われないときって拗ねますよね!
子どもが泣き続けるってストレスですよね。そんな中ひたすら抱っこして寝かそうと奮闘してたのに、ママだとあっさり寝たように感じたんでしょうねー。

どうしてもママと過ごす時間が多いから安心したいときはママになっちゃいますよね。

抱っこしたら甘えるからという考えを捨ててみてはどうでしょう?眠いときは甘えたいもんだと思います。いつまでも抱っこしなきゃ寝ないなんてことはないので寝かすときはママでもいいのでは?

しんどかったり用事を済ませたいときは旦那さんにちょっとお願いーって頼んで、ありがとう助かった💖と声かけてみてください!

子育ては夫婦の仕事。でもやはりママの方が馴れてるし特に乳児のうちはパパがサブ的な位置になってしまうのは仕方ないことだと思います。頼れるところを上手く頼って、誉めて子どもが歩けるようになったりしたらママとは違う分野で大活躍してもらいましょう☺

• ももちゃ~

ももちゃ~

ありがとうございます。
    見てても私もわかってはいたんですが、旦那にしたら辛かったんですね。 
    落ち着いて考えたら、おみおさんの言うとおりです。
    たしかに歩きだしたら、もっと関わってくるからそのときを待ちます💦💦

• 9月24日