※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしっこ漏れて困っています。おむつサイズやタイプ、対処法について相談しています。

おむつについて質問です。
いま生後8ヶ月になりたて、体重は7.5キロほどでおむつはパンパースのMサイズを使っています。
暴れん坊で、じっとしていてくれないときはパンツタイプ、おとなしくしていてくれるときはテープタイプと使い分けています。
最近、夜中に泣いて起き、おむつを変えようとするとおまたのところがパンパンでお腹からおしっこが漏れて服も濡れてしまっているので着替えさせています。
ちなみにうつ伏せでしか寝てくれません。
漏れているのはテープのときがほとんどです。
これはうつ伏せで寝ているから漏れているのでしょうか?サイズが合ってないから?テープだから?何が原因なのでしょう?😭
夜泣きもおしっこ漏れが原因なのでしょうか…。それとも時期的なものでしょうか🤔

サイズアップするべきか、メーカーを変えてみるべきか、パンツに切り替えるべきか、良い対処法はどれでしょうか(ToT)

コメント

ともやん

動き回るので 早めからパンツにしてますね👍漏れると言うことは、小さいかもしれないですしね✨

• mmmooo

mmmooo

やはりサイズなのでしょうか?
    今夜パンツで様子見てまた漏れたらサイズアップ検討します😭

• 2月20日
  • ともやん

ともやん

パンパースは、他社より小さめと聞いたことあります👍他のおむつに変えても良いとは思います😉

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも明日で8ヶ月体重も同じくらいですが、ずっとパンパースだったのですが、うちは日中のうんちの背中漏れが酷くて、メリーズに変えました!メリーズはギャザーがしっかりしてるので良かったですよ!まだテープなんですが、テープ使い切ったら、メリーズのパンツに変える予定です。因みにサイズはMです。

• mmmooo

mmmooo

うんちは固めなので問題ないのですが、夜うつぶせで寝てる間のおなかからのおしっこ漏れが悩みのタネです😥
    メリーズ候補に入れてみます!

• 2月20日

うちはパンツで夜中にお腹漏れすることあります。男の子なのでチンポジのせい?かはなぞですが。

メリーズとムーニーとパンパース使って試したんですが、メリーズは背中が短くてうちの子には合わず、ムーニーは作りがパンパースより小さく感じました。
結局、うちはパンパースです。

• mmmooo

mmmooo

漏れるときはうつぶせでしょうか?😰
    前にサンプルで色々試してみたのですがパンパースが一番使いやすく感じて💦
    やはり合う合わないありますよね(._.)

• 2月20日
ちゃき

うちもおしっこ漏れして悩みました😅
月齢体重同じくらいです。

色々試しましたが、
前側がパンパンなのはしょうがないのかなという印象ですね💦
男の子ですし。
サイズアップは、お腹は大丈夫になるかもですが、足回りから漏れる可能性が高いと思います。
パンツタイプで漏れが少ないのは、よりフィットしてるからだと思いますので、夜は必ずパンツタイプで寝る、というのが一番かなと。
今のメーカーでパンツタイプなら漏れないなら!

うちの場合は、色々サンプルやサイズ変えて検討しましたが、
・昼間はムーニーパンツM
・夜はwhite12時間用パンツM
で落ち着きました☺️
たまにまだ漏れますが、数日に1度です。

• mmmooo

mmmooo

うちは女の子なんです💦
    体重もそこまであるわけじゃないのでLにしたら足側から漏れる可能性ありますよね…😭
    今夜パンツで様子見てみようと思います!

• 2月20日
  • ちゃき

ちゃき

すみません、よく見ず男の子と思ってしまって💦

うまくいきますように✨

• 2月20日
れいち

うちの息子も数日前から夜中起きた時におむつの前部分がパンパンで、おしっこ漏れをする日が増えたので、ずっとテープでしたが夜はパンツにしました。いつもうつ伏せ寝です。
まだ7kgも無い小さめですが、ムーニーのパンツM(寝返り、はいはい用)だとフィットするみたいで、漏れる事が無くなりました。

• mmmooo

mmmooo

やはりテープだからなんですかね😰
    今夜パンツで様子見てみようと思います!

• 2月20日
*yuki*

テープの時にだけ漏れてるならパンツタイプのみにするともれないかもです😃
大きさの問題ではなくテープのつけ方が合わないということもありますし、お子さんの体型がテープに合わないのかもしれないので今あるテープのがなくなったらパンツタイプのだけにしてみると良いですよ😊

• mmmooo

mmmooo

いま思えばいつもテープな気が…と思ったので、今夜はパンツで様子見てみようと思います😭

• 2月20日
  • *yuki*

*yuki*

返信遅くなってすみません😅
    パンツではどうでしたか?

• 2月22日
hidemi

同じく8ヶ月の男の子のママです!
体重も同じくらいで、細身ちゃんです!
うちの子も、これでもかと言うほど動き回るので既にだいぶ前からパンツタイプです!!
色々パンツタイプ試しましたが、グーンが断トツ漏れませんでした( ^ω^ )
お恥ずかしながら寝てる間は、オムツ朝まで変えてないのですが一度も漏れたことありませんよ(笑)
ちなみに添い乳してるので、夜間授乳もバッチリしてて朝オムツはモリモリです(;^ω^)