※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷこ
ココロ・悩み

彼氏が約束を破り、イライラしています。約束を守ってほしいが、別れるほどではない。皆さんは約束を破られたらどうしますか?

イライラが収まりません。
今日は彼氏の飲み会。まだ帰ってこず。
前に色々あって、終電までには必ず帰るという約束をして、破った場合は子供に一切合わせず養育費だけは貰うというのを二人で約束しました。
なのにさっきは終電逃したからタクシーで帰る。と言いながら帰ってくる気配もなく、LINEしても既読にもならず。
前にもこういう事があって、俺は縛られるのが大嫌いと暴言を吐かれました。

これで許せないのは、私の心が狭いからなんですかね。
たしかに妊娠前はお互い自由に遊んでたし、別にいいやっと思ってたんですが妊娠してからは一回でもこういう事があるとイライラ…それに対して逆ギレ…。
別に束縛はしてるつもりではないんですが、約束は約束なんだからって思ってしまいます。
でも破ったから別れるってまではいかないです。けどもこのまま謝れば許してくれるだろうって思わせたら同じ事繰り返すし。
皆さんは二人の約束事を破られたらどうしてますか??

コメント

ゆいしゃん

こんにちは*\(^o^)/*
私も以前ありました^_^;

その時はもう結婚破棄の子供も守れないなら必要ない、養育費だけ払って後自分の親とあなたの親にはこういうことがありましたので
以後私が育てますのでともう強気で行くしかないですね^_^;

周りから味方をつけないとやられてしまいます。
周りから味方をつけてみてはどうでしょう^_^;

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

コメントありがとうございます。
    夜中帰ってきて、やっぱあの約束は守れない。あの時は売り言葉に買い言葉で約束してしまった。付き合いやその場のノリもあるんだから無理だよ。と開きなおってました。
    前は自分から、付き合いがあっても一次会で帰るようにすると言っていたのに…呆れました。
    とりあえず私の親は全て事情を知っているので話してみようと思います。

• 9月24日
マミマミー

うちの旦那も基本、飲みに行ったら帰りは朝です。終電前には帰る約束をしてもダメです。楽しさを優先するのでしょうね〜。
昔は別れ話になる程の大喧嘩になっていましたが今では1人のゆっくりした時間を過ごせるのと広々とベッドで寝れるので旦那が飲みに行く時はどうぞ!どうぞ!といった感じです^_^;
そのうちイライラしてこなくなってきますよ!まだか、まだかと待ってしまうとイライラしてしまうので1人のゆっくりした過ごし方を考えて見るのもいいかもしれませんね!

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

慣れるまでいけばいいのですが…最初から守れない約束はするなって話しなんですよね。
    私も妊娠前は飲みに行くのが好きだったんですが、妊娠してから制限されて、何であいつだけ好き勝手やって…って子供染みた考えになってしまいます。
    多分子供産まれてからよりそう思うようになりそうで…。
    でもきっと子供産まれたらそれどころじゃなくなりますしね!
    早く産まれてきてくれて子供中心の生活を送りたいと思います!

• 9月24日
♡てち♡

あたしの場合は逆に妊娠しておさまった感じですが、ちょっと状況似てたので書かせてもらいます。

あたしの彼もよく飲みに行きます。
彼は年下で24歳なのでまだ遊びたい年頃かなと思い、ある程度は許してるのですが、、、

飲みは月に10回まで、平日は12時、週末は1時までに帰ってくると約束しても時間守ってくれません。
夜中の2時に迎えにきてと言われます。着いたよとLINEすればラーメン食べてるから待ってと言われます。

女の子のお店行かないで無駄遣いしないでって言ってるのに、カラオケなうって送ってきた写メに乾き物が写ってます。
どこのカラオケに行けば乾き置いてあるわけ?と呆れてイライラします。

婚約指輪だって1カラットって約束してたのに結局60万の指輪でした。これが一番ショックでした。

あたしの場合は約束破られたときは、その場では我慢するのですが夜ベッドに入っても眠れずイライラして寝てる彼の髪の毛鷲掴みしたり、蹴ったりしてしまいます。
それでもイライラの収まりがつかないと起きて物に当たってしまいます。
彼は怒鳴ったりするタイプではないので、やめなとかこっち来て寝なとか言ってくるのですが、「てめーのせいでこっちは寝れねーんだよ」とあたしが暴言をはいてしまいます。。

そしてある程度暴れるとスッキリして疲れて寝て、朝起きて後悔といった感じです。片付けるのあたしだし、、、

ちなみに彼はあたしのヒステリックさにびびり、2週間は大人しいです。

でも2週間後同じ事の繰り返しです。

それを同棲して半年も繰り返していたら、もう壊す物もないしなんか疲れてバカらしくてヒステリックも収まりました。
あたしの心の狭さは変わりないしイライラはするのですが、イライラするだけ無駄だなと。

それに前は約束破られるたびに別れると騒いでましたが今は赤ちゃんいるし、別れるまでは思いません。どうせ一緒にいるなら仲良しなほうがいいかなと。

あたしが変わったら彼も変わってくれました。約束守れないときは最初に理由を言ってくれるようになりました。
遅くなるときも前もって2時になりそうだから少し寝ててと言ってくれるようになりました。
婚約指輪の件も、普段つける結婚指輪にお金かけたかったからと説明してくれました。

ヒステリックのときは怖かったと言われました。でも赤ちゃんできたら大人になるんだねって言われました。いいからあんたも早く大人になりなさいよ!って言ったらヤだと言われましたがなんかもう悪ガキっぽさが、彼の自己中さが最近愛しくてしょうがないので怒る気しません。
彼は自由にのびのびしてたほうがやっぱり魅力的だなぁなんて思ったりします。彼なりにあたしのこと考えて彼なりに愛情表現一生懸命してくれてるので、たとえそれが足りなくても、幼くても、なんか愛しく思えてきます。

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

すごく状況が似てます!
    私も妊娠初期はイライラ我慢出来ず暴言はいたり、物に当たりすぎてこぶしが流血したりしてました。笑
    全く同じで、今は遅くなった理由を言ってくれるのですがフォローの言葉もなく、俺の周りはそういう付き合いなんだからしょうがないの一点張りです。だったら約束を最初からするなって話しです。
    確かに呆れて前よりかは諦めもありますが、ただ夜になればなるほどモヤモヤしてイライラして…
    でもそう切り替えしが出来るように私も頑張りたいと思います!
    彼氏さんはすごく大切にしてくれるのですね😌
    私の彼はもう32歳なんだからもうソロソロ落ち着いてくれればいいのですが…

• 9月24日