※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る時期について、安全性や不安について相談です。

皆さんいつから子供と同じ布団・ベッドで寝るようになりましたか?
私のところは今、子供だけベッドで私は下に布団を敷いて寝ています。そうすると子供の顔が見えなくて少し心配です。。でも、一緒に寝るにも窒息とか、私の下敷きになったりなんて考えたら不安で。。いつから一緒に寝ても大丈夫何ですかね??

コメント

Lipton🍋

最初っから一緒です!

• ゅぅ

ゅぅ

そうなんですね‼︎
    掛け布団だけ別ですか??

• 2月20日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

掛ふとんも同じです!
    ダブルに旦那と3人で掛ふとんは旦那1枚、わたしと子供1枚で2枚使ってますが子供真ん中なので旦那の掛ふとんも被ってます笑

• 2月20日
  • ゅぅ

ゅぅ

一緒の布団で寝るなんて想像しただけで幸せです😭❤️

• 2月20日
けいこ

私は、長男を産んだ病院が、母子同床で、入院中から同じベッドでした。
なので、退院後からすぐ同じ布団でしたよ!
やっぱり寝てる時も無意識に意識しているのか、下敷きにしたことはないですよ😅

この時期、羽毛布団とか引き寄せ過ぎないように注意ですかね💦

添い乳で育てましたー🤗

• ゅぅ

ゅぅ

病院によっては入院中から一緒に寝られるんですね‼︎
    私が無意識に意識できるかですね、、笑

まさに羽毛布団で寝ているので引き寄せちゃうのが心配です😭

添い乳苦戦中です😅

• 2月20日
  • けいこ

けいこ

まだ1ヶ月なので、添い乳苦戦かもしれませんが、もう少しして、吸う力が強くなると、くらいついてきますよ😙

いつも寝ぼけながら、おっぱいあげてたので、よく乳出しっぱなしで寝てました😅

もし心配なら、もう少し暖かくなって、お布団引き寄せる時期過ぎてからでも、いいかもですね(*^^*)

• 2月20日
  • ゅぅ

ゅぅ

くらいつくまで大きくなるのが楽しみで☺️

この際ずっと乳出してて好きな時に吸ってくれってなるときあります😭実際にやってみたことはないですが。。

そうですね。雪国に住んでいるので夜はどうしても寒くなってしまうのでもう少しこのまま様子を見てみます。

• 2月21日

新生児のころからずっと同じベッドで寝てます😌
特に、今のところ窒息や下敷きになることもなく経過してます!

• ゅぅ

ゅぅ

不安とかもなかったですか?

• 2月20日

退会ユーザー

お返事、遅くなりすみません💦
    不安はなかったです😌
    むしろ、身体も疲れてたので赤ちゃんが隣にいることで、赤ちゃんの様子を見に行かなくても、泣いたらすぐ隣で対応も出来たので、そういう面では、一緒に寝てて良かったと、今でも感じます😊

• 2月21日
  • ゅぅ

ゅぅ

こちらこそ遅くなってしまってすみません(>_<)
    別々に寝ていると様子をみに起き上がるのもおっくうになっちゃいますよね。。

• 2月21日
うさぷー

生まれた時からベビーベッドで一切寝ないので大人用の布団の横にベビー布団ひいてました!1ヶ月くらいからそれもダメで同じ布団な添い寝してます😂💓

• ゅぅ

ゅぅ

ベビーベッドもベビー布団もなくて私が使っていたベッドの真ん中にちょこんと寝かせている状態です😭
    一緒に寝るのも大丈夫なんですね!

• 2月20日
ぱーら

ベビーベッドありましたが、結局赤ちゃん用のベッドマットレスを自分の布団の隣にしいて一緒に寝てます^ ^
一人で寝るには無理でした笑

• ゅぅ

ゅぅ

今のところ寝かしつけて1人で 寝てくれているのですが、逆に私の方が一緒に寝れなくて寂しいなーって思ってました😅
    皆さん一緒に寝ているみたいで今度チャレンジしてみようと思うからます。

• 2月20日
  • ぱーら

ぱーら

となりに寝てるとこんな小さいんだって実感します^ ^笑

• 2月20日
  • ゅぅ

ゅぅ

そうですよね!
    私以外の大人が抱っこしているの見てもちっちゃくて癒されます☺️

• 2月20日
♪

産まれてからずっと添い寝してます!

• ゅぅ

ゅぅ

病院でも一緒でしたか?

• 2月20日
  • ♪

ごめんなさい退院してからですね!

• 2月20日
  • ゅぅ

ゅぅ

添い寝の方がきっと子どももママも幸せですよね😭❤️

• 2月21日
chi-mama

私もベビーベッドを買いましたが心配になりすぐ一緒に寝ました🙂

• ゅぅ

ゅぅ

顔が見えないと心配ですよね😭
    一緒に寝る時気をつけていることありますか?

• 2月20日
  • chi-mama

chi-mama

気をつけてたとゆうか気にしすぎて自分が寝返りうつ時はだいたい起きてから寝返りうってしまいます(笑)
    うちは一緒に寝るようになってからは寝かしつけも楽になったし夜泣きも全然しなくなりました😄
    ただベッドが物置になってしまいましたが…

• 2月20日
  • ゅぅ

ゅぅ

そこまで敏感に反応できてすごいです‼︎
    日中いい子なのに夜泣きはどうしてもしますよね😭うちの子も一緒に寝たら少しは夜泣きしなくなるかしら。。
    私の知り合いもベビーベッド使わなかったと言っていたので私は買いませんでした😂

• 2月21日