※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食後にミルクを飲んでいるが、増やしてミルクをなくすべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

現在10ヶ月の女の子を育てています👶離乳食についての質問です、3回食は毎回トータルで180~200gくらい食べるんですが、そのあとミルクを毎回100飲みます😌結構飲むなーって感じなんですけど、同じようなお子さんいますか?月齢的にも離乳食を増やしてミルクをなくした方が良いんでしょうか?

コメント

COCORO

200グラムって結構食べてる方だと思いますよ!
我が子も9ヶ月同じくらいたべてます!
成長曲線見ながらテンション量は調整されたが良いかと思いますよ!

栄養士さんには それ以上増やさない様に言われて私は野菜などの大きさ 硬さで調整してます!!

あと丸呑みしてたりすると 結構早くたべちゃったり 量も多かったりするみたいなので…声かけをしてあげたりは気をつけてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構食べてるんですね☺
    でも身長がこの2ヶ月間1mmも伸びてなくて成長曲線の下ギリギリなので量を増やしたら意外と食べてるって感じです💦
    確かにたまに丸のみするみたいなので気を付けます😌

• 2月20日
ママ

同じです。
毎食160g~200g、毎食後フォローアップミルクを100、寝る前にフォローアップミルク200です。
健診では、先生に、今ので量もちょうどいいねと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクにはどのタイミングで切り替えたら良いんでしょうか😌?

• 2月20日
  • ママ

ママ

元々、混合で母乳+ミルクを与えてましたが、母乳がでなくなりミルクのみに。9ヶ月から3回食になり、量も食べれるようになって飲むミルクの量が減ったので、栄養摂れてないのではと思い買っていたミルクがなくなったタイミングでフォローアップミルクにしました。10ヶ月になる少し前です。
    小児科の先生には、フォローアップミルクでいいよと言われてます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございました☺

• 2月20日
ミミ

よく食べますね!
体重の増え方にもよりますがフォロミでもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ好き嫌いないみたいなので何でも食べます☺ミルクをあげないと泣くっていうわけじゃないんですが、あげたらあげたでゴクゴク飲むのでご飯が足りてないのかな?って感じです😅
    フォローアップミルクって離乳食の補足みたいなものですか😌?

• 2月20日
  • ミミ

ミミ

そうですね、ミルクより栄養が少なく鉄分が多いです

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 2月20日