※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを多くしていて心配ですか?与えすぎやお腹の音が気になりますか?完母の場合、気にする必要はありません。

来週で3ヶ月になるんですが、未だに飲んだらうんち飲んだらうんちで回数が多いんですが大丈夫ですかね?与えすぎとかありますか?お腹がぎゅるぎゅる~と動いてる音が聞こえます😂ちなみに完母です😅

コメント

あくるの

うちも同じ感じです。
月末で3ヶ月になります。
うんち出ないとうなって泣くのでむしろ毎回出てくれてた方が安心します。
あ、でも夜中はおしっこだけって方が多くなりました。

• あお

あお

おなじく夜中はおしっこだけってのが多くなり起きてからは飲んではうんち3~4回はうんちします😁
    確かにうんちでないと苦しそうですよね😂

• 2月20日
みたん

元気な証拠ですよ💕沢山飲んで、飲んだ分だけうんちで出てるので☺️完母は与えすぎとかないので大丈夫です👌うちも上の子が飲んだ分だけ出してましたが、3ヶ月すぎてから落ち着いて行きましたよ✨

• あお

あお

良かったです😂💓
    あまりにもうんちするので
    大丈夫かなと不安になりました(笑)

• 2月20日
mhrk

4ヶ月の娘も未だに、飲んだらすぐうんち出ます!!ウンチの様子がいつも通りなら大丈夫だと思います!!
逆に便秘になる方が心配です😫❤️

• あお

あお

便秘のほうが心配ですよね😂
    うんちはいつも通りなので
    快便なだけですね良かったです😁💓

• 2月20日
おかぴ

完母だと消化が早くうんちが
沢山でるそうです😅
うちもそうで、毎回うんちでした😳💦

ママリ

うちも全く同じです!母乳飲んでる最中に爆発音が💩
多いときで1日8回とかです!ちょっと心配だったので予防接種の時に先生に相談しましたが、「よく飲み、よく出し、体重も増えてる!問題なし!お腹元気!」と言われました😁