※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がうんちを多くするのは母乳だとよくあることです。かぶれが心配なら専門家に相談しましょう。他のお子様はいつ頃からまとまってうんちが出るようになりましたか?

2ヶ月になったばかりの息子ですが、産まれた時からうんちが小出しで回数が全然減りません😭
ほぼ母乳(1日1回だけミルク)で、1日8回ほどの授乳前にオムツ替えしたら大体出ていて、ブリブリっと聞こえた時にも替えるので1日10回以上はうんちのオムツ替えしてます💩
色は正常です!
おしりふきも使わず毎回薬も塗ってますがこんなに回数が多いとなかなかかぶれも完治しません😢
オムツの消費量もすごいし…(サイズアップすると枚数減るのに!😂)
母乳だとミルクより回数が多いのは知ってますが、こんなものでしょうか?
皆様のお子様はいつ頃からまとまってうんちが出るようになりましたか?

コメント

まいまい

うちも多かったですよ!
お尻拭きすぎて、赤くなったくらい笑笑塗る薬もらいました🙄
周りも最初は多いってゆってます👌

  • モコ

    モコ

    かぶれも治りかけたり悪化したりを繰り返してます😂
    やっぱまだ多い時期なんですかね🤔

    • 2月20日
ソルト

母乳寄りの混合ですが、2ヶ月くらいから3日に1度のペースが出来てます😂
3日でない時は綿棒浣腸です😂
なのでオムツかぶれとは無縁ですが、💩は臭いし心配だし…足して2で割りたいですね😂😂

  • モコ

    モコ

    かぶれと無縁とは羨ましいです!
    でも3日出ないのもこわいですね…
    本当に私の便秘を分けてあげたいくらいです😂😂😂

    • 2月20日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの子も多かったです☺️
2ヶ月半くらいからだんだんと回数が減っていきました!
それでも5、6回はしてました😅
もっと減ったのは離乳食が始まってからです🙂

  • モコ

    モコ

    それくらいから減っていったんですね! とりあえず5、6回くらいにしてほしいです😅
    やはり離乳食始まらないとまとまらないんですかね〜💦

    • 2月20日
お豆腐。

二ヶ月になってからは1日1回になりました(´・ω・`)完母です

  • モコ

    モコ

    1日1回!理想の回数です😳✨

    • 2月20日
いっちゃん☆

初めまして(^^)

うちも1・2ヶ月の時は多かったです💦
日によっては10回ぐらいの時も...(笑)
ほんとオムツの消費がやばかったですし、お尻も真っ赤になってました。
なのでオムツ交換の度にベビーパウダーをこれでもかってぐらいポンポンしてました(^^)

でも3ヶ月になると回数も落ち着いてきましたよ!

  • モコ

    モコ

    そうなんですね!
    うちも3ヶ月ごろには落ち着いてくれたらいいなぁ💦

    • 2月20日
なぁ‼

3ヶ月になりましたがまだ1日3回くらいします💦💦
おならしてちょっと出ちゃったの合わせると5、6回💩してます😓

  • モコ

    モコ

    3ヶ月ごろで1日3回になってくれたらめっちゃ嬉しいんですけどね😭✨
    おならもよく出るのではずみで出ちゃいますよね〜!😂

    • 2月20日