※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。友人からもらった幼児用野菜ジュースを常温保存していたら、要冷蔵と気づきました。同じ経験の方いますか?焦っています。

1歳2ヶ月になる男の子のママです。

先程、1週間前に友人にもらって常温保存していた、
グリコの幼児用野菜ジュースを飲ませたところ、
表記をみたら要冷蔵と書いてありました。

今のところ何もないですが、
そのような経験のある方いらっしゃるでしょうか?
とても焦っています。

よろしくおねがいします。

コメント

cinnamon

この季節なので大丈夫とは思います。高温多湿で1週間はさすがにまずいと思いますが…。
ただグリコの野菜ジュース賞味期限が結構短いと思いますがそれは大丈夫ですよね?

• cinnamon

cinnamon

私は朝一で冷蔵庫から出して一日中持ち歩いて夕方頃飲ませたりとかはよくあります。

• 2月20日
  • R♡I

R♡I

賞味期限も3日過ぎていました。
    反省しかありません

• 2月20日
  • cinnamon

cinnamon

わわ(T-T)そうですかー…グリコ短いですから気を抜くといつの間にか切れてるんですよね…。アンパンマンのやつとかは常温保管も大丈夫だし賞味期限も長いんですけどね…。ひとまず今日一日様子を見てウンチの具合で明朝小児科に問い合わせてみるといいかもですね。
    整腸剤は常備してますか?
    無ければ念の為ビオフェルミンとかあると夜中に下痢しても対応できますね。

• 2月20日
  • R♡I

R♡I

ありがとうございます。
    本当に反省というか情けないです、母親として。とりあえず様子を見たいと思います。

• 2月20日