※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵予定日が26日で、基礎体温がバラバラ。今から排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。アプリの予測より実際の排卵日は早い方が多いでしょうか。

ルナルナでの排卵予定日が26日なんですが、今日から排卵検査薬を使ったらいいのか23日ぐらいからのがいいのかわかりません。
基礎体温は仕事の都合で起きる時間がバラバラなのでしばらく測るのをやめていたんですが、起きる時間はバラバラのままですが今日から再開してみました!
排卵検査薬は使ったことがありません。
アプリが予測した排卵予定日より実際の排卵日が早い方遅い方どちらが多いんでしょうか(°_°)

コメント

向日葵

私はアプリより遅い方でした!
ちなみ私の経験上ですが、アプリよりも基礎体温+排卵日検査薬の方が確実に分かりました😊

• ぽん

ぽん

排卵検査薬は使ったことがなくてみなさん排卵検査薬を使うと良いというアドバイスをもらったので今月から挑戦したいんですが、17日に生理が終わり26日が排卵予定日と出て、いつもルナルナの排卵予定日辺りで伸びおりが出るのでだいたい当たってると思うんですが、排卵検査薬を使うのは23日ぐらいでいいんでしょうか?

• 2月20日
  • 向日葵

向日葵

ちなみに生理は何日周期でしょうか?
    排卵日検査薬は大体、生理予定日の2週間前から使うのがオススメなので次の生理予定日から2週間前と数えれば良いかと思います。

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

結構バラバラでこの前は30日周期で来たんですがその前は33日周期でその前は28日周期がずっと続いてました!

• 2月20日
  • 向日葵

向日葵

ちなみ生理予定日の2週間前が排卵日でした💦排卵日検査薬を使うタイミングと言い間違えてすみません。

• 2月20日
向日葵

そうなんですね。私もそんなに詳しくなくてもし間違ってたらもし訳ないのでこのサイトを参考にしてください。
検査開始日の計算が出来ますので💡
http://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇✨
    参考にさせていただきます!!

• 2月20日