※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がぐずっていて、体温計を落としてしまいました。熱が出ているか不安で、息子が暑くて鼻水が出ています。どうすれば楽になるでしょうか。

生後3ヶ月の息子を育てています。
さっきぐずって授乳したのですが
体がいつもと違う暑さです💦
授乳してもぐずるので
熱をはかろうとしたら
息子を抱っこしていたこともあり
体温計を落としてしまい壊れましたฅ(๑*д*๑)ฅ
熱が出ているのかどうかも分からないのですが
どうしてあげたら楽になるのでしょうか。
今は抱っこしてないとぐずり
体がとても暑く、鼻水がつまってそうな息をしてます。

コメント

まりりん

おデコ触ったら、熱あると明らかに分かりますよ!
旦那さんに体温計買ってきてもらったり出来ないんですか?

うちは冷えピタはるか、ガーゼ濡らしておデコ冷やしたりします。
どちらも、目を離すときはしませんが。
窒息しちゃうかもだから。


熱があったとしても、食欲あり元気そうなら、大丈夫だと思います。
食欲なくぐったりなら夜間救急でも行った方がいいかもしれません。

  • ぴーな

    ぴーな

    熱ありそうです💦
    旦那今日は仕事で帰って来れなくて💦
    冷えピタなかったので
    ガーゼで冷やしてみます!

    とりあえずは飲んでくれたので
    様子みます。
    ありがとうございます

    • 9月24日
  • まりりん

    まりりん

    ぴーなさん寝るときや、そば離れる時はガーゼ離してくださいね。
    口とか鼻に被さったら大変です。

    熱がありそうなら、水分も気を付けてあげて下さいね。

    脇の下も冷やしてあげるといいみたいです。

    どうぞお大事にして下さい。

    • 9月24日
  • ぴーな

    ぴーな

    わかりました!

    おでこと首のつけねひやして
    少し楽になったのか
    布団に寝かしたら寝てくれました!
    とりあえず1時間起きで様子みめみます!
    脇の下もひやしてみます。

    遅くにアドバイスありがとうございました‼︎

    • 9月24日
あやたろ

鼻水吸うやつありますか?
それで吸ってあげると楽になると思います(o・・o)/
ゼーゼーはしてませんか?

  • ぴーな

    ぴーな

    鼻吸うやつないんです(ºΔº)
    つまってるせいか
    いびきみたいな呼吸してます。
    ゼーゼーはしてません。

    • 9月24日
  • あやたろ

    あやたろ

    鼻が詰まってると中耳炎になっちゃったりするので旦那さんに買ってきてもらったりした方が良いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あと水分補給も大事です!
    赤ちゃん用のアクエリ?麦茶とかありますか?
    授乳以外にも水分上げてください\(*´•ω•`*)/

    • 9月24日
  • ぴーな

    ぴーな

    中耳炎になっちゃうんですね!
    旦那今日は仕事で帰れなくて💦

    麦茶ならあります!
    水分こまめにあげます。

    遅くにアドバイスありがとうございました‼︎

    • 9月24日
ドラえもん☆

薄着にさせて鼻を吸って、吸った後に水分を飲ませて縦抱きがいいと思います(*^^*)

  • ぴーな

    ぴーな

    肌着1枚にしました!
    鼻吸うやつがないんですが
    他に鼻を吸う方法ご存知ですか?

    • 9月24日
ドラえもん☆

直接、口で吸うしかないです!

  • ぴーな

    ぴーな

    そうですよね。

    遅くにアドバイスありがとうございました‼︎

    • 9月24日
ドラえもん☆

ちょっと勇気が必要です(^-^;
あれば細めのストローでも良いですよ。

  • ぴーな

    ぴーな

    確かに勇気いります。
    今どうしようか迷ってますw
    ストローさがしてみます!

    • 9月24日
ぴーな

昨夜はお世話になりました‼︎
朝病院に行き
鼻を吸ってもらって
薬を処方してもらいました。
今薬も飲んでぐっすり眠っています。
昨夜不安いっぱいでしたが
皆さんのアドバイスで
救われました。
ありがとうございました◡̈⃝⋆*

ドラえもん☆

良かったですね(*^▽^*)
息子さん早く良くなるといいですね♪