※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがベビーカーから抱っこを要求し、外出が難しい状況です。抱っこ紐が使えず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今までベビーカーに乗せて出掛けたりするのは問題なく出来たんですが、最近買い物中に突然泣き出し、どうしようもないので落ち着くまで抱っこしたり、私の顔が見えるように向きを変えたりとしていたんですが、先日実母と買い物に出掛けた時、私の顔が見えると泣くようになりました。仕方ないのでまた落ち着くまで抱っこ…。
可能なら抱っこ紐使いたいんですが、妊婦のため出来ずで💦
そして今、またベビーカーに乗せて出掛けようとしたら玄関の時点で大泣き…。仕方ないのでチャイルドシートに乗せてみたら、またもや大泣き…。諦めて抱っこしながら散歩しました。
外には興味あるようなんですが、私だと抱っこじゃないと泣きます。これから更にお腹が大きくなるので、抱っこもできなくなると思うと、散歩にすら連れて行けません💦
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい💦

コメント

しらたま3

大きなお腹でおんぶしてる方が居ました。

• のんびり

のんびり

おんぶですか〜。
    おんぶは妊娠前に何度か試してるんですが、嫌がってしまって、おんぶ出来ないんです😞
    でもまた試してみます!
    ありがとうございます。

• 2月20日
  • しらたま3

しらたま3

そうなんですね。ちなみに歩かせても抱っことかってなってしまうんでしょうか?

• 2月20日
  • のんびり

のんびり

本文に書くの忘れちゃったんですが、娘はまだ歩けないんです…。成長がゆっくりで…。

• 2月20日
miel

娘も一時期ベビーカー嫌がってのけぞって大変でした💦
今は出かける準備する時に「今日はベビーカー乗って出かけるよー」「ベビーカー座って行こうねー」と何度か声かけてるとすんなりと座ってくれます。

• のんびり

のんびり

そうなんですね。
    声かけ試してみます!
    ありがとうございます。

• 2月20日
クレヨン

三輪車などはどうでしょうか?

• のんびり

のんびり

三輪車はまだ難しい気がします💦
    家の中で手押し車に乗せたりするんですが、少しすると降りたがるので。

• 2月20日
ちゃこ

私は今でもベビーカー嫌がって大きい声で泣かれる時は、抱っこ紐で抱っこしてますょ。もしかして、お腹が大きくなったりして、環境の変化で赤ちゃん返りかもしれませんょ。大好きなママの気を引くために泣いたりしている場合があります。充分に甘えさせてあげるのが良いと聞きますが、何でもかんでも良いょではなく、ルールはきちんと守らせて、甘えさせてあげたり、抱きしめてあげたり、一緒にお腹の子に声をかけてあげたりするといいみたいです。ちなみにうちは旦那と娘でお腹の子にお腹に手を当てて声を掛けたりしてます。私の調子の良い時はハイハイして追いかけたり、大変な時は大好きギューッて抱きしめたり、動かないで手や足を使って遊んだりしてます。私と2人でお出掛けの時は娘の成長もあるかもしれませんが、泣くコト、減りました。参考にならなくてすみません。

• のんびり

のんびり

抱っこ紐使ってるんですね。
    大丈夫なら私も使ってみようかな。
    赤ちゃん返りですかね〜。
    だとしたら可愛い💕と思ってしまいます。基本娘にべったりなんですけどね😅

• 2月20日