※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

4月の幼稚園入園式に間に合わせるため、歯医者の予約が難しく、11日午後に取ったが、9日の方がよかったか悩んでいる。入園後は午前保育か。ご意見ください。

4月に幼稚園入園式があります。
以前から娘の歯医者に行こうと思っていたのですが、中々行けず。
今日電話したら、予約がいっぱいで4月になってしまうと言われて、土曜日もいっぱいで11日午後に予約しました。

ほんとは、入園式前に連れていきたかったのですが、、

だいたいの公立幼稚園は、入園式後は、しばらく午前保育でしょうか?

4月9日入園式です。
ほんとは、9日空いてると言われたのですが入園式なので断り11日午後にしてもらいました。

9日だと旦那がいるので9日のほうが良かったかなと今さら思っていたのですが、、

ご意見ください。

コメント

deleted user

うちも9日が入園式です😊
公立幼稚園ですが、うちの子が通うところは、だいたい4月いっぱいは11時までだと説明会で話がありました。

  • ポム

    ポム

    一緒ですね!
    やっぱりそうなんですね✨\(^^)/
    多分うちも、最初のうちは午前中って言われた気がしたんですが、心配だったので!

    じゃあ11日午後歯医者でも大丈夫っぽいですよね?(・o・)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は保育園だったので幼稚園は初めてで。まだまだわからないことだらけなんですが、説明会で話を聞いた感じでは、最初のうちは給食前に帰るとのことなので、午後なら大丈夫だと思います😊
    幼稚園に電話で聞いてみるのも安心できていいと思います。

    • 2月20日
  • ポム

    ポム

    そうですよね(*^▽^)/★

    安心しました!
    丁寧な回答ありがとうございます😄✨

    • 2月20日