※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

最近、母乳とミルクを混ぜて育てていた赤ちゃんが、ミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶を噛んで拒否し、一度拒否すると再び飲まないことがあるか心配です。

ほぼ母乳で育ててきたんですが、哺乳瓶が使えなくなったりミルクが飲まなくなるのも困るかなと思い、1日一回はミルクを与えていたんですが最近ミルクを飲まなくなりました💦
哺乳瓶の乳首を歯茎でガジガジして少し吸っては母乳じゃないと怒ります(*_*)
一度飲まなくなってしまうともう飲んでくれないんですかね😂

コメント

とも

うちも同じです😭
生後2カ月ぐらいまで混合だったのですが、全然哺乳瓶から飲まなくなって😅
搾乳したものも全然飲まなくなりました😫
けど、私の方にも原因があったっぽくて、哺乳瓶の乳首をいつまでもSサイズの出にくいのを使っていて、赤ちゃん
が飲みにくかったのかもしれません💦

最近は5カ月になり母乳が足りなくなってきたので、1日1回ミルクにしてます!
赤ちゃんもお腹が空いてるときはやっぱり飲んでくれるようになってきました😊

• しまうま

しまうま

同じですね💦
    母乳じゃないとわかった瞬間大泣きするので私が折れて母乳あげてしまいます笑
    乳首のサイズはあってるんですけどね(*_*)

やっぱりすごくお腹が空いてくると飲んでくれるんですかね🤣

• 2月20日