※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠30週目の4Dエコーで顔が見づらく、口唇口蓋裂の心配がある。普通のエコーでも口唇口蓋裂は確認できるか不安。先生は異常なしと言っているが、普通のエコーで口唇口蓋裂を見ているのか気になる。

いま妊娠30週目に4Dエコーしました。胎盤が重なるらしく、綺麗に顔が映らず、それに手で口元を隠していてよく顔がわかりませんでした。次回から里帰り先の病院での診察で4Dがないので産まれるまで顔がわからないんです。そこでいま、気になっているのが口唇口蓋裂は大丈夫かなってことです…。普通のエコーだけでもわかるもんですか?先生からは異常なく、経過良好だと言われています。先生は普通のエコーで口唇口蓋裂も見ているのでしょうか?不安なのでコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

普通のエコーでもわかりますよ!
今までの検診で何も言われてないならそれ以上に心配する必要ないと思います😊

2kids.mama♡

普通のエコーでもわかりますよー!
うちは早くから2人とも口蓋裂とかも大丈夫だねって言われてますし☺️

蒼★夏♡彩♥晴☆

寧ろ普通のエコーのが分かりますよ。
4Dは余計な凹凸まで写るので、はっきり分からないこともあるようです。
胎児ドックをした病院は白黒でした。
長男が口唇口蓋裂ですが、正面向いてないと見えないのと、口唇裂は分かっても口蓋裂までは分からないと言われました。
疑いがある時点で先生から何か言われますし、特に言われてなければ大丈夫だと思います。