※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ
お仕事

保育園内定後の転職について相談です。内定後に元の会社に戻れない条件があるけど、転職成功例はあるでしょうか?

4月から保育園決まってしまいました😭
育休明けで転職された方いらっしゃいますか?

実父が自営してる会社に転職しようと思ってましたが、保育園の通知に、「利用内定後に元の会社に戻らないことが判明した場合は内定取消しになります」と。やっぱり無理ですよね😅
文書に書いてあっても転職できた人いるのかなぁ?と思い、質問させてもらいます!!

コメント

うたまろ

役所に聞いてみるのが1番だとは
思いますが
仕事をするのであれば
問題ないかとは思うのですが…

• みみちょ

みみちょ

聞いてみます....(T ^ T)

• 2月20日
まめ

元の会社と働く条件が違いすぎるとちょっと難しいのかなと。
所得や勤務時間とか?

決まってしまいました、って羨ましいですね(*ノv`)
役所に匿名で聞いてみてはどうでしょうか。

• みみちょ

みみちょ

入れたくても入れられない方がいるのにすみません、私としては入れなくて育休延長を狙ってたもので....笑

匿名できいてみます!!

• 2月20日
cki

規定があるようです。
私の市では半年は申請通りの場所で働かないと保育園内定取り消しですが、半年後以降は働いてさえいれば転職は構わないそうです。
友人は半年元の職場で働き転職していました。

• みみちょ

みみちょ

半年は頑張るしかないですかね...
    役所に期間の規定があるのか聞いてみます!

• 2月20日
せいママෆ⃛*:・

一度復帰して、退職してお父さんの会社に転職されては❓役所で復帰して転職した場合どうなりますか?って聞いたら、一度復帰してるので内定取消しにはならないって言われましたよ!

• みみちょ

みみちょ

それが会社的にも役所的にもスムーズそうですよね...
    同じ感じでわたしも質問してみます!

• 2月20日
まめくま

私の市は入園から2ヶ月以内に、申請と同じかそれ以上の勤務形態になるなら、取り消しや退園にならずにすみます。
ただ、勤務形態が同じでも、自営業の方や、親族の家で働く方は、普通のサラリーマンとかより点数が少し低いので、そうなると取り消しに該当してしまうみたいでした。友だちが役場に聞いて発覚しました💦
匿名で電話して聞いてみてください😞

• みみちょ

みみちょ

詳しくありがとうございます!!
    そういうこともあるんですね!うちの市もありそう、、、
    聞いてみます!!

• 2月20日
さるあた

一度復帰してから、転職すれば大丈夫だと思います。

勤務時間が申請と変わらないのであれば大丈夫じゃないかな?とも思いますが。

• みみちょ

みみちょ

一度復帰してから転職を考えてみます!ありがとうございます!!

• 2月20日