※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
家族・旦那

皆さんの旦那に対して優しくする方法・夫婦円満の秘訣・ストレス発散法…

皆さんの旦那に対して優しくする方法・夫婦円満の秘訣・ストレス発散法などおしえてください…!


主人は
キレっぽくいつ地雷を踏むかわからないので
話したくない、一緒にいたくない、怖いとが
日々自分の中でグルグルしています。。

会話をしていて私が返答すると
「違う、全然違う」と言われるので
めんどくさくなり「わからない」、「知らない」など
適当に話を流すと「お前はいつも考える習慣がない」「考えろ」
とキレ出すので結局面倒です、、

話しかけなくなりつつあります( i _ i )

私は気が弱くめんどくさがりな性格で
旦那の話を聞いていないので(聞けていない)
それが態度で伝わり何度も同じ注意を受けます。
それも怒られます・・悪循環です・・汗

旦那が冗談を言ってきたり
子供と戯れていても笑えないです、、

毎日些細な事で注意される度
身構えてしまいます・・😨

身内や友人には恥ずかしくて(心配かけたくない)
相談できないので

皆さんの夫婦円満の秘訣など
教えていただきたく書き込みしました✍️*

是非参考にさせてください


😵現在、産後太り(ストレス太り?!)で
ダイエットしているはずなのにストレスのせいか
過食してしまいます・・

ストレス発散法もあわせて回答お待ちしてます🤲𗁠







コメント

ぴーちゃん

それはモラハラに近いですね💦
答えてるのに違うと怒られるなら、私ならじゃあ話しかけるな!って言い返しちゃいます。笑

ダイエットは何をしてますか?
夕飯を早くする、一口20回噛むだけでもかなり痩せましたよ😁うちは18時に子どもと食べちゃいます!
小腹空いたらこんにゃくゼリーかチーズを一つ食べるようにしてます☆

  • アンナ

    アンナ

    回答ありがとうございます!

    モラハラ気質ですよね(^_^;)
    喧嘩の翌日には別人かのようにけろっとしてるのでついてけないです⇦

    ダイエットは
    朝ウォーキングと夜炭水化物抜き、軽めにしてます^ - ^
    夕飯遅くなりがちなので6時を目標にしてみます🌃

    おやつに
    コンニャクゼリーとチーズ❗️
    取り入れようと思います^ ^

    • 2月20日
るりり

モラハラっぽいですね…
ちょっとうちの旦那もそんな感じで…
私は思った事は言いたいタイプですが、自分を守るために我慢したり、地雷ふんだり、自分が悪いと思えば謝ったり…旦那がいないほうがストレスフリーです😃
それモラハラだよっていってみてもダメですかね?
私は産後もっとひどくて、いいまして、具体的な記事などを見せて、そしたらちょっとは意識してくれてるようです。

ちなみに私は
食べる事がストレス発散になってて、産後太り戻ってません😢
おっぱいが大好き娘の為、卒乳予定も今はないです😢

参考にならず、スミマセン😢
ちょっと心配になってコメントしました❗️

  • アンナ

    アンナ


    ご回答ありがとうございます!

    同じく旦那がいない方が
    ストレスフリーです😓

    言うのは勇気がいりますね(^_^;)
    論破されそうで・・

    いつも「お前が悪い」「毎回同じことを言わせてお前は身体障害者だ」と言われます( i _ i )笑

    伝えるのは勇気がいりますが
    このままでは良くないのでるりりさんを見習いたいと思います!

    • 2月20日
  • るりり

    るりり

    それ、完全にモラハラです!!

    言われたことメモったり、ライン残したりして、今後に備えつつ…過ごすのがよいと思います。
    私もそうしてます。

    ひどいこと言いますね💢

    • 2月20日
  • アンナ

    アンナ


    軽くですが日付と内容と心境をメモしてます😓

    こないだティッシュの箱であたまぶたれて箱がボロボロになったので証拠として捨てないで隠し持ってます・・

    酷いこと言われすぎて
    自分がADHDか鬱なんじゃないかと思い始め
    精神科にかかろうかなとも思ってました😓(結局行ってないですが)

    アドバイスやコメントいただけるだけで心が楽になりました🙏ありがとうございます( i _ i )

    • 2月20日
  • るりり

    るりり

    そうなんですね…
    育児も大変なとき、やはり旦那の協力はあったほうがいいですが、せめてストレスは増やさないでほしいですね、私がそうでした。

    実家に帰れませんか?
    一度冷静にはなしてみたらどうでしょう…anaがどうしたいかによりますが…心配です。
    家族交えて話せませんか?

    • 2月20日
  • るりり

    るりり

    箱、捨てられるかもしれないですし、写真とっとくのもアリです

    • 2月20日
deleted user

んじゃなんて答えたら正解?
自分の意見言って違うって怒るなら、話せないよって下から出てみてはいかがでしょう、、、

うちは基本喧嘩するとなったら子供のことなので、あまりしないのですが。。
とりあえずどんなに疲れていても、機嫌悪くならないとかですかね。

  • アンナ

    アンナ


    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏

    • 2月20日
ぽんすけ

旦那さんとは年が離れてるのですか?

旦那さんがどんな話をするかにもよりますが、年が近いならなにか褒めるところがあれば褒めればいいと思います🙂

年がだいぶ上ならヨイショしたらいいんじゃないでしょうか(笑)
頼りになるとか適当にヨイショ(笑)

相手をとにかく肯定するのがいいと思います😗

話聞いてないからってそんなに怒らなくてもいいと思うんですけどね(゜_゜)
産後でまだ大変な時ですし。

私も食べることでストレス発散しちゃってるかもです💧
家にいたらそれしか発散方法がなくて💧

天気のいい日に散歩とか買い物ですかね😅

  • アンナ

    アンナ

    回答ありがとうございます!

    年が一回り以上離れているので
    ヨイショしてみようかと思います^^;
    今日からやってみます💪*

    産後ですが彼には
    そんなの関係ないみたいです(^_^;)笑

    天気のいい日に散歩と買い物で
    気晴らしするのいいですね〜☀️🚶‍♂️*

    • 2月20日
deleted user

元彼がそういうタイプだったので別れました😅
私も気が弱く面倒くさがりなタイプであと頭が悪いので内容によって本当に理解能力無いのでよく喧嘩したり怒らせたりしてました💦
冗談を言われても私も内容によっては笑えないです(>_<)

円満の秘訣は旦那さんにもその対応直してもらわないと難しいかもしれないです😓
優しくする方法は分かりませんが、適当に応えたりしないで優しい感じに相手の話をちゃんと聞けばまた違うと思います、まずめんどくさがったり適当だと相手を嫌な思いさせちゃいましすからね😅
ストレス発散法は私の場合昔はカラオケ、一人で出掛けて買い物とかでしたね💦
今は寝てばかりの日々です(笑)

  • アンナ

    アンナ


    ご回答ありがとうございます^ ^

    同じようなタイプの男性割といるんですね!身の回りにいないので驚きました(-᷅_-᷄๑)

    適当に答えないで相手の話を受け止めるよう心がけてみます😿

    買い物いいですね^ ^よくネットショッピングしちゃいます🏄‍♂️⇦

    私も妊娠中はよく寝てました 𗀅
    👶に会えるの楽しみですね^ - ^

    • 2月20日
🐤

私のおばさんと同じです…おばは結婚して40年くらい経ちますが、いまだに旦那さんに怯えてたり心労が…他人からみたらとても良い旦那さんなのですがね(´•ω•`)今のうちになにか変えないと何十年経っても変わらないと思います💦主導権みたいなのを全て旦那様にしていると辛くなるだけだと思います…
身内からすれば早く言ってくれれば良かったのにと思います。
長々と偉そうにすみません💦

  • アンナ

    アンナ

    ご回答ありがとうございます^ ^

    お近くに同じような方がいらっしゃるんですね・・

    息子のことを思うと
    成人するまで耐えて、離婚するならあと20年の辛抱かなと思っていましたが先に心身ともにやられそうなので、今から変えていかないとですね・・😓

    とても参考になります🙏貴重なご意見ありがとうございます!

    • 2月20日
  • 🐤

    🐤

    おじさんのおばに対する態度で子供が怒っておじさんと子供が殺し合いになりそうで…と言っていたので、、💦
    でも、ana様はお子様がまだ小さいので旦那様もこれから変わっていくのではないでしょうか❤️

    • 2月20日
りょー

うちの両親をみているようだと思い、コメントさせて頂きます。
父がかなりモラハラだと思ってます。
かなり面倒な人です‼自分中心でないとってタイプです‼
それでも母は40年近く、一緒にいてそうゆう人だからって受け入れちゃってます。私も結婚して離れたお陰でそうゆう人だからと思えるようになりました😅怒られた時は「ごめんっ。」て言ってます💦
今は私達に愚痴ってストレス発散してるみたいです‼
やっぱはけ口があるのは大事かと思います。

私も産後、授乳してる事もあり、すごくお腹がすくので食べてます。
無理にダイエットしようとせず、毎日体重計に乗って、増えなければいいかってくらいにセーブしてます‼

  • アンナ

    アンナ


    ご回答ありがとうございます!

    お母様40年も凄すぎます・・

    私の身内は旦那の性格を
    わかっているのでいざという時に
    頼ろうと思います・・

    息子に物心がつき
    私達夫婦の関係や環境が子育てに
    悪影響にならないか不安です。。

    こんなこと聞くのは大変失礼だと思いますが、りょーさんは親御さんの関係や育った環境を不満に思ったことありますか?

    差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

    • 2月20日
  • りょー

    りょー

    自分が学生の時は、早く家を出ていきたいと思ってました💦
    父が家にいる間はなるべく会わないように避けていましたし。。

    高校生の時に離婚すればって言った事もありますが、母は離婚したら私は縁が切れても、娘のあなた達にすくなからずも負担かかるのよって言ってました!!

    でも、両親見ていて仲良い時もありましたし、母はあまりマイナスに考える人でもなかったです。いつも子供達の味方で父に話しにくい事は母が間に入ってくれたりしてました。

    大人になった今、母の事は尊敬でしかないですね‼父が反面教師になったので、私は父と正反対の人と結婚する事が出来ました(^-^)

    子供はどのような状況で育っても
    お母さんの味方です!!

    • 2月20日