※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

初産での陣痛についての症状や不安があります。腰痛や腹痛が不規則にあるが陣痛か不安です。陣痛検査薬があればいいと思っています。

初めての出産で陣痛というものがよくわかっていません…お腹が張る…どういう感覚なのか…

寝れないほど痛い腰痛が2、30分続くことが二、三日起きにあるのですがこれは陣痛とかではないですよね…?
他の方の陣痛の記録を見ても1分間隔の痛みが10分程度おきに来てますし…

排卵検査薬や妊娠検査薬のように陣痛検査薬ができないかなーと思ってしまいます…💦
破水やおしるしもある人ない人おりますし…

今現在も腰痛と腹痛のコンボくらってますが定期的なものではありません…💦

コメント

森の人

2.30分?!
そんなに続くなら病院に行った方が良くないですか(´⊙ω⊙`)?

陣痛は規則的な痛みが来るのでずっと痛いとかはありえないです。
陣痛来たら、あーこれかって初めての人でもわかると思います🙌🏻💦

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます。

もともと腰痛持ちでずーっと寝っ転がってる上にお腹重くて寝返りがうてないので寝過ぎで持病の腰痛が悪化したのかなーとも思うのですが…💦(妊娠前も横になりすぎて腰が痛くて起きれないことがあったので…)
    いまは腰の痛みは治まりました💦

先ほどまでお腹がギューっとする痛みが来たり遠のいたりがあったのですがそちらも過ぎ去ってしまいました…
    とりあえずすぐに病院に電話、駆けつけが出来るよう色々準備しておきます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月20日
森の人

私もヘルニア持ちです(´・_・`)
腰痛辛いですよね…
仰向けで寝るとお腹の重みと体重かかるので横向いて寝てました💦

前駆だったのかもですね🤔
私は、本陣痛は始めお腹のぎゅーって痛みから始まり、間隔狭くなるに連れて赤ちゃん降りて来て、腰の横辺りから太もも辺りまでの痛みがきました!
神経痛、みたいな😭

もうすぐ会えますね、がんばってください🙆✨