※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

里帰り先の分娩予約があっさりして心配。一人目の時と違って、書類取りに行く必要がないのは普通?

里帰り先の分娩予約の電話したら、あっさりし過ぎて本当に予約取れたのか心配…。
一人目の時の病院は、ご親族の方に書類を取りに来てほしいとか言われたのにそういうの何も無かった。

皆さんこんなもんですか?

コメント

Lthe

う私の里帰り先は33週くらいに帰ってきて、初診受付してくださいと言われました。
実際に分娩予約を取ったのは36週のときでした。
もし心配なら前もって行ったりとか書類とかは必要ないか確認した方がいいかもしれないです!

• ぽぽん

ぽぽん

電話で30〜32週の間に来てくださいと言われて、その前に行ける時があったら行った方がいいですか?と聞いたら別にいいですと言われました😥

そうですね!書類とか
    必要なものがあるか電話で聞いてみて予約の確認もしてみます!

• 2月20日
  • Lthe

Lthe

じゃぁ30〜32週で初診して、しばらくしてから分娩予約かもしれないですねー😅

• 2月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

分娩予約って実はそんなにギリギリなんですね😥‼️
    里帰り先は分娩難民が出るほどの激戦区なので、急いで予約するようにと今行ってる産院に言われたんですが…。

• 2月20日
  • Lthe

Lthe

そーなんですか?!それなら早いうちに予約とるはずですけど、なんででしょう??
    ギリギリに予約とるから空きがなくて難民が出るとか?!

• 2月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

人口?の割に産婦人科が少なすぎるみたいなんですよね💦
    だから里帰りの人が予定日出た頃にはあぶれちゃう??らしく…。。

• 2月20日
  • Lthe

Lthe

そーなんですね💦それは病院に予約が取れてるのかと必要なものとか聞いたほうがいい気がしますね💦💦

• 2月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

今さっき電話で確認できました!ちゃんと予約取れてました😂お騒がせしました!ありがとうございました💓

• 2月20日
  • Lthe

Lthe

よかったです😄これから妊婦生活も大変だと思いますけど、無事にお子さんに会えることを祈ってますね❤

• 2月20日
あやな

同じく里帰り先に予約の電話したとき、
名前と電話番号と住所と予定日聞かれてそれで終わりました_(:3 」∠)_
事前に健診も行かなくて良いし、
35週できてくれたら良いよー
って、、まじか!ってなりました(ㆀ˘・з・˘)笑

• ぽぽん

ぽぽん

全く同じです😂同じ方がいらっしゃってよかったー💕安心しました!!
    簡単すぎて拍子抜けしちゃいますよね😭

• 2月20日