※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

①朝までとは何時ですか? ②夜間断乳後、何時間寝てくれるようになりましたか? ③何時に泣いて起きたら母乳飲ませて良いですか?

夜間断乳についてです!
生後3ヶ月~生後8ヶ月まで
21時~22時に就寝後3時間で起きて
それから1~2時間おきに泣いて
いたので夜間断乳しようと試みました!
夜間断乳から1週間後には
寝かしつけは添い寝をすれば
寝てくれるので楽になりましたが
早朝の4~5時には起きてしまい
お腹が空いてるのかと思い母乳あげてたら
今現在は21時~22時就寝後
5~5時間半くらいしかまとまって
寝てくれないので、夜中3時位には
泣いて起きてしまいます(>_<)
少しずつ起きる時間が早くなってきています(泣)


質問↓↓
①夜間断乳したら朝まで寝てくれる
ようになったという意見がありますが
朝までとは何時ですか?

②夜間断乳してから何時間まとまって
寝てくれるようになりましたか?

③何時に泣いて起きたら母乳飲ませて良いんですか?

コメント

deleted user

息子も朝かなり早起きになり4時とかには起きてましたが、そこでもあげずにいたら7時くらいまで寝るようになりました☺︎

だいたい9時間くらいは寝てます。

家庭の考え次第ですが、うちは6時過ぎなきゃ泣いてもあげませんでした。

  • MaaaaD

    MaaaaD


    9時間……良いですね(^^)

    今、離乳食18時半~19時に
    total 210g 食べて母乳飲んで
    いるのですが結構食べてる方なので
    お腹が空いて起きてる訳じゃ
    ないと思いますかね?(>_<)

    • 2月20日
あーか

①うちは6〜7時まで寝てました。
でも完全に断乳するまでは1〜2回途中泣いて起きたりしてました。

②少なくて5〜6時間、長くて9時間くらい寝てました。

③6〜7時とかで覚醒する時にあげてました。
6時くらいでも二度寝しそうな時はあげませんでした。

  • MaaaaD

    MaaaaD


    お腹空いてるか空いてないか
    見分けつきましたか?

    うちは夜中起きたらずーっと
    おっぱいに吸い付こうとして
    くるんですが、お腹空いてるんですかね?(><)

    • 2月20日
  • あーか

    あーか

    見分けつくというか、断乳してからは泣いてもあげるっていう選択肢がなかったです(´・ω・`;)
    9ヶ月なら夜中飲まなくても平気なはずなので、お腹空いてるというよりは癖や安心材料みたいなもんだと思います!

    • 2月20日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    そうなんですね!

    今日から試しに朝7時位まで
    飲ませないで頑張ってみます(>_<)

    • 2月20日