※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、夜1回の食事で10倍粥やパン粥、野菜のペーストを食べています。レパートリーを増やしたいので、皆さんの食事内容を教えてください。

7ヶ月の子を育てています。
離乳食についてですが、同じくらいの月齢の方、どのようなもの食べていますか?形態や量、時間帯など教えて下さい!
うちはゆっくりペースなので、まだ夜1回食で10倍粥かパン粥と野菜のペーストのみです。レパートリーを増やしたいので、皆さんの参考にさせて下さい!

コメント

せーちゃん

離乳食夜に食べてるってことですか😊?

• そらママ

そらママ

夕食の時間一緒に食べさせてます!

• 2月20日
  • せーちゃん

せーちゃん

夜ですと新しい食材にチャレンジできないので、種類が増やせないですね😩😩

• 2月20日
きみのすけ

離乳食は1回食なら夜じゃなくて病院が開いている昼間がいいですよ。午前中のどこかでが一番いいと思います。
アレルギーとか出たときに備えて。
私は1回の時は8時頃でした。
2回になったら夕方6時頃をプラスしました。そのときは夕方の離乳食は初めて食べる食材はやめました。
今3回なのでほぼ大人と同じ時刻で食べさせてます。

• そらママ

そらママ

そうですよね!
    始めた頃は午前中だったんですけど、何かとバタバタで夕方の方が旦那もいるしと思って夕方にあげてました😅

• 2月20日