※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

妊娠中の体調不良、受診すべきかどうかについて。現在妊娠14週なのです…

妊娠中の体調不良、受診すべきかどうかについて。

現在妊娠14週なのですが、数日前から風邪を引いてしまい、熱は無いものの咳がひどく、夜間も咳き込みでなかなか眠れないので受診すべきか...と迷っていたところ、
今朝から突然胃の痛み、胃もたれや胃の膨満感が突然出てきました。
ネットで調べるとホットミルクは胃にいいというので飲んでみたところ、咳き込みと相まって嘔吐してしまいました。その後嘔吐はないのですが、下痢があり、胃の痛みは続いています。
息子を連れて受診はしんどいので、主人が受診するなら早めに帰宅しようか?と言ってくれているのですが、受診してよくなるものでしょうか...咳や胃痛で妊婦でも飲めて効く薬は処方してもらえるのでしょうか?
既に動くのがしんどいし、少し寒気があって発熱しそうな気配もするのでこのまま大人しくしていた方がましか...?と悩んでいます。

どなたか、実際に経験があったりわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

みーな

私も妊娠中に体調崩しました💦上の子がいると気を付けててもうつってしまったり😭
タイミングよく妊婦検診の日だったのでそのときに薬処方してもらいました!今通院されている産科で検診じゃなくても風邪を引いたと言えば診てくれますし薬も処方してくれますよ😊
しんどくて眠れないのであれば我慢せず、プロに相談するのが一番安心です🌼一度電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

ふうこ

私は妊娠中におたふくになり、内科に行きましたが、妊娠中の為診れないと言われ、かかりつけの産婦人科へ行くように言われました。
もし、受診されるなら電話してみたほうがいいと思います。

薬は妊娠中でも飲める胃薬は処方してもらえました!
咳などは漢方があるかもしれないです!

お腹の風邪かもしれないですね。。
妊娠もしてるし辛いですよね。
たしかに、病院に行っても整腸剤などしかだされないかもしれません。胃腸風邪の場合も菌を外に出さないと治らないですし。。
私だったら、症状的にうつるかもしれない時は、ほかの妊婦さんもいますし、産婦人科よりも消化器内科にいきます。妊婦である事もきちんと伝えれば、はじめての妊婦の患者さんではないと思うので大丈夫かとは思います。

牛乳は下痢の時はやめておいた方がいいですね😂

もいもい

私も一昨日まで下痢、咳、たん、胃痛、頭痛に熱がありました!
病院で妊娠中でも飲める薬をもらって、消化のいいもの、水分を沢山とる、暖かくして家で大人しくしている事。と言われました!

私も最初妊娠中だし、行っても意味ないのかな、と思って2日安静に寝てましたがよくなりませんでした!でも、病院で薬もらってからは4日ほどで
怠さも無くなりました!

なので、早めに病院へ行くことをお勧めします😊❗️