※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに商品券は避けられる傾向がありますが、実用的な面で考えると良い選択かもしれません。他の方の意見を聞いてみると良いでしょう。

出産祝いに商品券はあんまり良くないですか?
今友達が第二子出産ラッシュで、出産祝いを色々と考えています。
1人目の時はおもちゃや洋服などをプレゼントしたのですが、2人目なので実用的な商品券で考えいるのですが、他の質問などを見ていると実際には商品券や現金は避けられている方が多いように思い、一般的にはどうなのかなと思い質問させていただきました。
私もやっぱり味気ないかなーとも思うのですが、趣味ではない物をあげるよりはいいかなと思ったり。。
出産祝いなので、こども商品券か、こども商品券+スタイなどのちょっとしたプレゼントで考えています。
実際に商品券で出産祝いをもらった方の意見頂けたら嬉しいです!

コメント

ぽんちゃん

私は商品券友達から貰いましたが、普通に嬉しかったです😊💖💭

• ママリ

ママリ

実際にもらった方の意見ありがたいです🙌
    ありがとうございます😊

• 2月20日
なち

10000円分の商品券もらったことあります(^^)
期限がなくて選択の幅も広いし、お返しの値段がわかりやすいし(笑)私は嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

物だとネットで価格調べる事になりますもんね🙄
    喜んでいただける方が多そうで安心しました。

• 2月20日

自分がプレゼントする方で商品券や現金だとダメかなぁっておもっちゃいますけど、貰う側だったら、現金や商品券が1番欲しいです🤗✨

• ママリ

ママリ

そうなんです!私もです笑
    プレゼントとしては味気ないかなと思いつつ、私だったら1番嬉しいしなーと色々考えてます😀

• 2月20日
まめくま

仲の良い友だちから、ちょっと高めのスタイとこども商品券もらいました!こども商品券は期限はありますが長めだで使える店舗も多かったし、子ども用品を買うのにちょうどよかったです!
洋服やおもちゃなども嬉しかったですが、それと同じくらい嬉しかったですよー😆

• ママリ

ママリ

こども商品券、いろんな店舗で使えるんですね😊洋服などと同じくらい嬉しかったとの意見をお聞きして安心しました🌟

• 2月20日
おやよ

私は友達の出産祝いに子供服専門店の商品券あげました☺️その友達は双子を出産したので何を送ったらいいのか分からず結局商品券にしました☺️
喜んでくれてお揃いの洋服買おうかな🎵て喜んでくれましたよ😊

• ママリ

ママリ

洋服の商品券もいいですねー!
    私も近くにそんな商品券のある洋服店ないか調べてみたいと思います😀

• 2月20日
uni

現金商品券が一番嬉しかったです‼️
内祝いももらった値段がしっかりわかってた方が返しやすいです♬
物は、いくらくらいか調べたりするの面倒でした(・_・;

• ママリ

ママリ

相手は内祝いの事もありますもんね!
    現金や商品券が喜んでいただけそうで、安心しました😊

• 2月20日