※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻に手伝いが足りないことに不満。義母を慣らす必要はないと感じている。帰宅後も食事の用意がないと不安。

私の予定がある日は娘を慣らすために義母を毎回呼ぶ旦那…
ていうか、義母が出産の時に面倒見るのに慣らしたいからっていうから呼ぶのもあるけど…
車で五分の距離に住んでるのにそんな何ヶ月も前から慣らす必要なくね?
てか、旦那いたら慣らすもクソもない気がするんだけど…
帰ったら家にいるらしいけど…お昼ご飯用意してきてないし、きっと私が作るハメになるんだろうなー…
妊婦に余計な仕事増やさないで欲しいわ、ホント( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

コメント

mimirin

私なら旦那にやめてくれと言ってしまう😅 …義母さんきっと孫フィーバー😂ちなみにうちもそんな感じです。笑

• のん

のん

私も何度伝えたことかw
    やはり皆さんこんな感じなんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    もういい加減孫フィーバー終わって欲しいですwww

• 2月20日
LA

うちの旦那もよくやりますが
自分でできるんだから
自分でやればいいことですし
慣らすって…なんで
慣らさなきゃいけないんだろーって
思います(笑)
これから義母さんに預けるなら
まだしも…(笑)

めんどくさいですよね😔💦

• のん

のん

6月に第二子出産予定で、旦那が三交代勤務なのと私の実家が遠方なので義母が娘みる事になってるんです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    でも、まだ生まれる何ヶ月も前から慣らす意味が私には分からなくってw(2時間程度見てるだけで慣らす意味も不明ですw)
    今日うっかり1週間も一緒にいれば慣れるし、娘もストレス溜まるのでって言っちゃいましたがw
    旦那にも伝えたんですけどね…ホント面倒ですよねw

• 2月20日
  • LA

LA

そうだったんですね!
    でも慣らす意味…ですね(笑)

うんうん!そうですよね!笑笑
    でも少しでも言えたなら良かったです笑

• 2月20日
  • のん

のん

義母も旦那には慣れないと困るから旦那が仕事で私がいる日も来たいとか言ってるみたいで、私がいたら意味ないだろ!って感じでしたwww
    でも、そこまで言っても帰り際にまたいない日(用事ある日)は来るからーって言ってたので、意味不明です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 2月21日
  • LA

LA

もーうざいですよね(笑)
    余計なお世話だって感じです💦

• 2月21日
  • のん

のん

ホントにウザイの一言しかないですw
    私のストレスが溜まるからいない日まで来ないでってさすがに旦那言いましたwww

• 2月21日
なつ

そこまでありませんが、今後のために慣らそうと言う点は旦那と同じです。

孫の顔を見せて自分がいい顔をしたいだけですよ(笑)

• のん

のん

やはり皆さんそんな感じなんですねー(ό௰ὸ)
    結局そこですよねw
    うちの旦那も事あるごとに義実家に連れて帰りたがったりするので、ホントに面倒だなって思いますw

• 2月20日
  • なつ

なつ

面倒ですし、しつこく言うので…"このマザコン野郎!そんなに行きたいなら、子どもと義母と一緒に住め!どうせ義母のほうが大事なんでしょ"とキレました(笑)

私が義母の非常識なところが嫌だと言っているのに、連れて行かれそうになりました。旦那曰く、慣れたら大丈夫かなと思ってだそうです…

旦那の親孝行のために子どもを産んだわけではないのにとも思います!

• 2月21日
  • のん

のん

ちなみに私も何度もキレてますw
    それこそ娘妊娠中にマイホームの契約を勝手に白紙にされてキレて、娘が生まれてからもあまりにも勝手な事ばっか言うので、もう娘とは会わせないとまで言いましたよー(´・ω・`)
    その時は旦那も納得(理解)するんですけど、結局は親には強く言えないんでこの有様ですが…
    私も旦那に『あんたの親の為に子供産んだつもりはない!』って何回か言いましたねwww
    うちの義母は外ヅラだけはいいので、周りからはいいお義母さんだからよかったねー‼︎とか言われるたびに、本性見せてやりたいとか思っちゃいますw

• 2月21日
  • なつ

なつ

なかなか手強い義母さんですね…
    息子家族は自分の家族とでも思っているのですかね。

そしてのんさんもたくましいですね!私は義母に直接話すと言うと旦那に止められます(笑)

私もあんたの親の為に~は言いました!

意外と周りも義母さんのことを悪く言えないから、当たり障りなく誉めているのかもしれません。
    私も周りから義母がいて頼りになりますねと言われますが、嬉しくありません。ぶっちゃけ変わっていますし、旦那が注意してもそのとき反省するだけ、話し方が受けつけない、デリカシーがない、息子の家を自分の家と思い勝手に入ってくる(開いてないのーとドアを開けようとする)…

子どもを慣らす前に、私と義母の信頼関係を築くことが優先だと思うのですがね…

• 2月21日
  • のん

のん

なんせ子離れできてないし、息子が可愛いみたいで…
    娘の出産の時も旦那に『うちに帰ってきなさいよ!ご飯も作ってあげるし、お弁当も作ってあげるから!』ってしつこく言うくらいなので(ό௰ὸ)←実家に住んでる時はお弁当なんて持ってってなかったんですけどねw

いやー、私も義母に直接言いたいんですけど、旦那に止められますwww
    なので、旦那にガンガン文句言って、しつこい時は義母にダイレクトに言いますが自分に言われてるって気づかないみたいですよ(´・ω・`)

デリカシーがないのは嫌ですね!
    うちは同居するする詐欺が2年続き、もう同居じゃない方が楽だしでこのまま詐欺のままでいいんですが、恐らく第二子入院中に家の鍵を渡さなければいけなくなるのでそのまま返してくれなそうで怖いです(ό௰ὸ)

うちは最初は旦那がいなくても私だけ義実家に行けた程関係が良好からの、本性出し始めてどんどん悪化の一途を辿ってるので、もう関係修復すら出来ない気がしますwww

• 2月21日