※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

初マタの方ですね。乳首に黄色いカスがついており、透明な液体が出たようです。おそらく分泌液でしょう。心配なら産婦人科に相談してみてください。

今日から5ヶ月の初マタです!
昨日の夜お風呂上がりに
体拭いてたら左の乳首に黄色いカス?
みたいなものついてて
ついさっき透明な液体出てきたのですが
分泌液と言うやつですか?💦
いきなりだったのでびっくりして😣
こうしたほうがいいとかありましたら
教えてください(。・・。)

コメント

ゆう

わたしも妊婦時代よく出てました!
気づいたときに拭く程度でいいと思います(о´∀`о)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💕
    ふと気になってみてたら出てきたので
    びっくりしちゃって(;´Д`)
    この時期から出るのは早いのでしょうか?
    母乳が早いうちからでるとかなにか
    関係ありましたか?💦

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    私は7ヶ月ぐらいからおっぱいのマッサージするようになってから出るようになりましたが友達は4ヶ月ぐらいから出てきたと言ってました!
    母乳は産んでからすぐに吸わせて問題なく出てたと思います!
    (最初は透明?黄色っぽいのでした!)
    痛みがあるのはおつらいですね😭
    おつらいようでしたら産院に相談するのもいいと思います!(;_;)

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね✨
    さっきでたのは透明でした!
    はい💦
    痛み強くなったりしたら電話してみます😞

    • 2月20日
くろねこ

そして左胸が今日は痛くて💦
特に乳首らへんが(>_<)
痛みは仕方ないのでしょうか?😞

お豆腐。

妊娠6ヶ月からでてましたー自分は何もしてませんでした
産んでからも母乳よくでます(´・ω・`)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね✨
    でた後やでる前乳首や胸痛くなりませんでしたか?💦
    さっき出てから痛くて(T_T)
    妊娠中に分泌液ではなく母乳もでたりしましたか?
    質問ばかりですみません😣

    • 2月20日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    すみません分泌液と母乳の違いがわからなくて💦
    産んでから出るものが母乳じゃないんですか?:( ;´꒳`;):

    妊娠中のこと忘れちゃいましたけど、
    母乳出るときは痛くなります😭

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    なるほど!
    大丈夫ですよ💕

    やはり痛いんですね😣
    パッドつけたほうがいいですかね💦
    家にいるときはブラしてるの窮屈で
    してないんですけど(;´Д`)

    • 2月20日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    自分は付けなかったんですけど
    ブラにも少しついちゃってました💦
    気になるなら母乳パッド買ってもいいと思います

    どのみち産後はぜったい使うんで(´・ω・`)( 笑 )

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    やっぱりついちゃいますよね💦
    たしかにそうですよね😅
    色々種類ありますがこれがさわり心地良いとかありますか?💕

    • 2月20日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    質より量でこれ使ってます( 笑 )(´・ω・`)

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    ありがとうございます💕
    量多い方がいいですよね✨

    • 2月20日
deleted user

わたしも7ヶ月過ぎた頃から
分泌液でるようになりましたよ!

乳首に溜まるカス?みたいなやつは
取った方が乳腺が開通するので
取っていますが
子宮に刺激がいってしまって
良くないみたいなので
乳首を軽くつまんで
軽くこするようにしてます!!

色は薄い黄色のような感じです😳

今9ヶ月入ったばっかりですが
シャワーがあたると痛いときあります😢

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね✨

    なるほど💕
    私はでてるときは透明で
    乾くと黄色い感じです😆

    痛いですよね😣💦
    服がこすれるだけでも痛くて(T_T)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    産院でも聞きづらいですよね😅
    調べたらコットンにオリーブオイルを少しつけて乳首に馴染ませる感じにするとカスがよく取れるみたいなので
    やってみようか迷い中です🤣笑

    私はお風呂のときだけ痛いかなぁ
    って感じなのですが
    くろねこさんは日中もですか?😢

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんです😅
    取るの大変ですよね😣
    オリーブオイルいいんですね✨

    液体がでる前とでた後ズキズキ?する感じあって(。・・。)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮に刺激が行くのも嫌なので
    2、3日に1回とるようにしてます😢

    痛みがあると心配ですね😢
    上の方もおっしゃってるように
    母乳パットをつけてもいいかもしれないですね!
    心配なら産院に聞くのが一番かもしれないですね😢

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    そのくらいの頻度のがいいんですね✨

    そうなんです💦
    母乳パッド今日は出掛けられないので
    明日見に行ってきます💕
    そうですね😣💦
    痛み強くなったりしたら
    電話してみます(。・・。)

    • 2月20日