※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

夜寝ている時に出血が少なくなり、朝に急に出血することが増えました。20代の頃と違うので不安です。同じ経験の方いますか?

生理について。
最近、夜寝ている時に出血する事がほとんどなくなりました。
夜用のナプキンをしていても、朝起きた途端にドバッと出血する感じです。
20代の頃はそんな事なかったのにな...とふと疑問に思い質問させていただきました。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーきー

わたし22歳ですが、夜寝ている間はあまり出血しませんよ!起きた時のほうがドバッとでます!!

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます😊
    年齢はあまり関係ないんですかねー!
    起きた瞬間にすごい勢いで出ますよね!笑

• 2月20日
うーたま☆+3👼

それが本来の生理らしいですよ(*⁰▿⁰*)
私の知り合いの助産師さんがやっているブログに書いてありました。
夜は排血しないで、昼間に排血するって言うのが自然らしいです。
もっと言えば、昼間もお股の力でトイレで排血出来るようになるらしいです。(少しは血が出てしまうのでナプキンをしないわけではないですが)なので、夜用ナプキンは本来必要ないとか…
あの、ドバっと出る!って言うやつをトイレ出す感じですかね。
まぁ、本当かどうかはわかりませんが
私も30代になってから経血量も落ち着き、夜はほとんど排血しなくなったのであながち眉唾モノではなさそうです(^^)ホルモンバランスも調子が良くなり、生理痛も軽くなりました。
やはり多過ぎる経血は身体からのSOSなのかもしれないな、と思ってます((๑✧ꈊ✧๑))

• 彩♡花

彩♡花

そうなんですねー!初耳です!
    寝ている間に止まってしまってる事が良くない事なのかなーと思っていました!
    昼間も尿意と同じ様に出血をコントロール出来たらいいですよねー楽になりますね(^-^)
    変えた途端ドバッと出る事とかあって、なにげに凹みます(´Д` )笑
    女性は生理で体調の変化も分かりますもんね!これからも注意して妊活しようと思います♡
    とても良いお話をありがとうございました😊

• 2月20日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

こんな人の受け売り話にグッドアンサーいただきありがとうございます!((๑✧ꈊ✧๑))❤️
    身体との対話って大事ですよね(^^)
    大事とわかりつつ、時間がなかったり、身体に良いとされる事ができない時も多いですが😂
    ストレス溜めない程度に体調整えて、お互い妊活に備えましょう゚+。:.゚ஐ♡

• 2月20日
ジェシー

わたしはホルモン剤を飲んでるので、生理ではなく不正出血なんですが、同じです😂😂
せっかく夜用ナプキンつけたのに、まったく出てなくて、トイレ行ったら出るので、夜用ナプキンもったいなく感じちゃいます(もしものために使ってますが😅)

• 彩♡花

彩♡花

そうなんです!せっかく大きめの夜用にしてるのに、なんだかもったいなく思ってしまいますよねー(´Д` )笑
    夜に横漏れとかしないのはいいのですが、どうなのかなー?と気になってしまいました💦

• 2月20日
ちぴ

30過ぎたら経血量減りますよ〜

• 彩♡花

彩♡花

そうなんですねー!
    昼間の量は変わらないくらいで夜だけだったので少し気になってしまいました💦

• 2月20日
ねね

私も20代の頃は夜用3日間くらい使ってたのに、今は1日目だけで事足ります。
日中も減ったなーって思います。

• 彩♡花

彩♡花

私も20代の頃、生理3日くらいは量が多かったのですが最近夜はまったく出なくなりました...
    年齢を重ねるごとに変わってくるんですかねー(^-^)

• 2月20日
ひろ

体制ですかね?私も出る時はドバっと何しててもわかりますが!笑笑。今デルーーって😂
夜は体の向きで違うかもです?そー考えてみたら私も最近は朝起きてトイレ行ったら固まりがドバーーって感じだ😅ちなみにナプキンはしてないと不安で絶頂のときは夜用のタンポンに夜用ナプキンです( ̄∇ ̄)ナプキン代補助ほしいです笑笑

• 彩♡花

彩♡花

以前先生から子宮後屈と言われた事があるのでそれも影響してるのかなー?と思いました。
    私も昔は絶対漏れたくなくて、タンポンと夜用ナプキンをしてブロックしてましたー!笑

• 2月20日