※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮の戻りは問題ないと言われたが、鮮血の悪露が続いている。看護師には産科卒業だね〜と言われた。この時期の鮮血の悪露は普通なのか?

先日少し遅めの1ヶ月検診に行きました!
内診で子宮の戻りも問題ないと言われましたが、鮮血の悪露がまだ続いています💦
先生にもその事は伝えましたが、浴槽にはまだ入らずもぉ少ししたらだね〜くらいで看護師には産科卒業だね〜と言われました

この時期の鮮血の悪露って普通なんですかね??💦💦

コメント

マイコ

私も1ヶ月検診の時まだ少量の鮮血の悪露が出てました!
それも相談しましたが、内診とエコーで問題無いから大丈夫と言われました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね💦
    大丈夫なら良いんですが、
    早く治まってほしいですよね😓💦

• 2月21日
もんちゃん

わたしも1ヶ月健診のとき鮮血でちょっとドロっとしたやつとか出てましたよ😂なんだかんだズルズル2ヶ月ちょっと続きました!色は茶色になったりまた赤になったりとか繰り返しながら😂
問題ないと言われたということでしたらとりあえず心配せず様子みても大丈夫じゃないですかね😂

• ママリ

ママリ

もんちゃんさんは2ヶ月ちょっと続いて病院には行きましたか?💦
    大丈夫と言われましたが早く治まってほしいですね😂笑

• 2月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

2ヶ月くらい出続けたっていう人が多かったので行きませんでしたよ😂
    わたしも問題ないと診察で言われたのでそれを信じて。。😂
    ほんといつまでも出続けてビックリですよね😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

なら良かったです💦
    先生が大丈夫というなら信じるしかないですよね(笑)
    個人差なんでしょうけど1ヶ月とかネットにあると心配になってしまいます😂
    ありがとうございます!

• 2月21日
lui mama

私も結構続きましたよ。子宮収縮剤?処方してもらって治りました☺️

• ママリ

ママリ

子宮収縮剤は検診ではなく、長く続いたから受診した感じですか?💦💦

• 2月21日
  • lui mama

lui mama

いえ。違います😅
    検診でまだ沢山悪露が残ってるからという理由で処方されました!1ヶ月たってもまだ悪露が続いてるならまた受診してって言われたんですけど悪露止ま
    ってギリギリセーフでした😃🙌
    なので、多少続いても大丈夫だとおもいます!3ヶ月ぐらい続くと良くないって言ってました😓

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

検診で処方されたんですね💦
    私も早く治まってくれれば良いんですが…
    3ヶ月超えるようなら受診した方が良さそうですね😭🙌

ありがとうございます!🙇‍♀️💦

• 2月21日