※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💑
妊活

妊活1年2ヶ月で妊娠せず、友人の妊娠報告に戸惑う女性。環境に感謝しつつ、切り替え方を知りたい。

妊活を始めて1年2ヶ月。病院にも行ってタイミング法、人工授精もしてるのに妊娠できません。そんな中友人からの妊娠報告で、私は病院に行ってるのになんでと思ってしまいました😣
まだ諦めるには早い、主人も頑張ろうと言ってくれて恵まれてる環境にあるのは分かっているのですが、中々今回は切り替えがききません😭
皆さんどんなふうに切り替えていますか⁇
こんなうじうじしている自分が嫌で仕方ないです。

コメント

あい

わたしもそうでしたよ😢ほかの友人はすぐに授かれて、なんで病院通ってる自分には赤ちゃんきてくれないんだろうって思ってました。そう感じてしまうのは普通のことだとおまいますよ!息抜きとかされてますか?(> <)

• 💑

💑

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️
    そのように言っていただくだけで、少し気持ちが軽くなります😣
    息抜き…してるようで、しっかりできてないのかもしれません。
    切り替えなきゃと思って、主人がお休みの時はお出かけしてみたりはするんですけど😣
    なんだか妊活のことで頭がいっぱいになってしまっているかもしれないです💦

• 2月20日
こーくんママ

人工受精何回するって決めて、目標回数行ってダメだったら体外受精へステップアップと決めて妊活に励みました。
私もまだ体外へステップアップしたばかりで結果は出ていませんが、
タイミングや人工時代よりも気が楽になりました。毎日が治療で忙しいからかもしれません。それに受精した卵を入れますので、今まで受精にかすりもしなかったのでそれだけでも嬉しいです。
妊娠報告受けた友人や、子持ちの友人とは長い間会っていません。距離を置くのも大事かなぁと思います(*^^*)

• 💑

💑

コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️
    受精にかすりもしないって分かります。
    私もそうです。
    実は人工授精にステップアップしてばかりで、ダメだと分かった日に友人からの妊娠報告で余計に凹んでしまっています。
    でも、まだ1回目なので私もキャラメルさんのように前向きに頑張ります‼︎
    そして私も落ち着くまでは距離置こうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 2月20日
  • こーくんママ

こーくんママ

受精にかすりもしないと不安になりますよね😭
    今まで、高温期はソワソワしまくって、
    フライング検査もよくしてましたが薄い線すら見たことないんです😱
    きちんと生理くるし😱絶対受精してないじゃん💢って思ってました。
    主人のせいにもして、八つ当たりもしまくりました。
    我慢せず、いっぱい泣いて、いっぱい怒ってください!
    不妊治療して子どもを心待ちにしてる方はたくさんいるのに、世の中不平等ですよね。
    でもそんな苦しみを乗り越えた私たちは、子どもにたくさん愛情注げますし、育児の苦労も乗り越えられます!✨
    妊活を忘れられないのもよく分かります。
    毎日子ども欲しい事頭から離れられません。笑
    よその子を羨みながら見てます。笑
    無理に忘れなくて良いと思います。
    諦めなければ、きっとうまくいきます!✨
    お医者さんや旦那さんを信じて頑張りましょうね😢✨

• 2月20日
  • 💑

💑

私も始めの方はフライング何回かしてました💦
    本当に線すら見たことないです😱
    もう陽性反応というものが本当に存在するのかなと思ってしまうくらい!
    今こうして皆さんのコメントを見ながら泣いてしまっています😭

いつか会える赤ちゃんのために、今はたくさん愛情を注ぐ準備をしておきます‼︎
    妊活のことも忘れるのは無理かもしれませんが、とにかく楽しいことや主人と2人でいれる時間を大切にしたいです😊💕

なんだか力が湧いてきました‼︎
    また頑張ろうと思います✨

• 2月20日
Yuh

ちょっと前の私もそんな感じでした( ; ; )注射も痛いし、薬の副作用はあるし…だけどそうやって言ってくれるご主人なかなかいないと思いますよ✨
うちの夫はほぼ毎回診察に付き添ってくれて優しい言葉をかけてくれていました(´・ω・`)❤️
叩かれるかもですが、、不妊治療で喧嘩したり不仲になるご夫婦もいらっしゃるようなのでご主人の言葉を支えにしていくのがいいかと❤️
ちなみにリセット後のストレス発散発散は、レアなお肉やチーズをたらふく食べる、アルコール、コーヒーをたくさん飲む❤️でした(´・ω・`)笑

• 💑

💑

コメントありがとうございます‼︎
    Yuhさんのご主人も凄く優しい方なんですね😭❤️
    私の主人も凄く一緒に頑張ってくれています😣
    人工授精にステップアップしようと提案してくれたのも主人でした。
    昨日も大号泣してる私を迷惑がらずに背中をずっとさすってくれて😭
    ここまでしてくれているのだから私も頑張らないとですよね☺️💕
    私も何かストレス発散しようかなと思います!
    ありがとうございました☺️🌷

• 2月20日
ドナルド・ダック

私は病院に通って1年半で妊娠、出産に至りました☆

その間気持ちが荒んで泣きじゃくった日もあります!
それは友だちからの妊娠報告やその友だちによる妊婦雑誌、陽性反応の検査薬、エコー写真などを自慢されて
友だちがマタニティハイになったのが原因だった時もあります💦
その子は自然妊娠だったので尚更でした…
でもそんな感情って治療してたら誰でも湧くものだと思っています!
口では「おめでとう!」と言えても心の中では羨ましいなって思うのは当然ですよ(*´ω`*)
だって自分の方が人一倍努力してるんですから…

ウジウジしてる自分が嫌!だと思うんじゃなく
こんなに我が子のために頑張れる自分ってすごいな!って感じてみて下さい♡
ちょっとは楽になれるはずですよ(*´°`*)
あとはストレスをなるべくためないで
好きなことをしてリフレッシュして下さいね!

• 💑

💑

コメントありがとうございます☺️
    病院に行って1年半で妊娠されたんですね😊

スイーツさんも辛い思いをされたんですね😣
    友人からそこまでされたらと想像するだけで恐ろしいです😭

そう思ってしまうのは皆一緒なんだなと分かってなんだか安心しています。

そして、スイーツさんに言っていただけたように、自分を褒めてあげるようにします😣✨
    今週の土日に主人と思いっきりリフレッシュしてきます‼︎

• 2月20日
まな

私は40まで頑張ろうと思ってました(^_^)
私は周りが出来てなんで私だけってあまり思わなかったですね(^o^;)
そのかわりいっぱいお腹触ったり子供と遊ばせてもらってました(*^^*)
うちの旦那もそんな簡単に出来るわけないが!!
生理終わるまでに出来れば良いぢゃん(*^^*)って感じでした(^_^)
タイミングと人工受精は運頼みって考えてました(*^^*)
不妊治療=体外受精、顕微授精ってた思ってた方が楽になりますよ(^_^)

• 💑

💑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も出来ればそう思いたいです💦

赤ちゃんを授かれるのは本当に奇跡なんだと毎月実感します。
    確かにタイミング法と人工授精は運頼みですよね。
    私ももう少し気楽に頑張ります☺️✨

ありがとうございました!

• 2月20日
こっち♡

切り替えたくても切り替えられないですよね…なかなか💦
あたしも不妊治療の為病院に通っている最中、友達が2人目妊娠発覚。嬉しい気持ちと悔しい気持ちが半々、複雑な気分でした。
なんで頑張ってる人のところに来てくれないんだろう…と。
あたしも自己嫌悪になります、ホントは素直な気持ちで一緒に喜んであげたいです😫⤵︎⤵︎

• 💑

💑

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね😭
    気が付けば泣いてしまって😭
    泣いてもどうにもならないんですけどね…💦

友達の報告も本当は素直におめでとうとか色々詳しいこと聞きたいんです‼︎
    でもそしたらどんどん嫉妬心とかが強くなってしまいそうで…そしてそんな自分がさらに嫌になりそうで😭

今の時間もきっと必要な時間なんだって思うときもあるんですけど、リセットしたらやっぱり凄くショックで😣

• 2月20日
  • こっち♡

こっち♡

やっぱり頑張ってる分、悔しかったり、羨ましかったり、そういう気持ちはあって当たり前だと思ってます♡
    ご自身の事責めないで下さいね!
    あたしだってみかんさんと一緒です‼︎

不妊治療、体も心もホントにやられますよね…💦
    あたしも来週には嫌でも結果がわかってしまうので、またショックを受けるのがすでに怖くてビビってます…。

• 2月20日
  • 💑

💑

ありがとうございます😣❤️
    私の周りには友人で不妊治療をしてる子はいなくて、尚更孤立している気がしてました💦
    でもここで質問して色んな方にコメントしていただけて本当にありがたいです😭‼︎

こっち♡さんに赤ちゃんがきてくれることを心から祈ってます‼︎

• 2月20日
  • こっち♡

こっち♡

こちらこそありがとうございます♡
    あたしも周りに不妊治療してる子はいません…。
    まさか自分が不妊治療するとも思ってなかったし、話し聞いてくれる友達もびっくりしてます。

一緒に頑張りましょうね♡
    あたしも今回ダメだったとしても、何だかみかんさんとお話出来て1人ぢゃない‼︎と思えたので、前向きに頑張れそうです♡

• 2月20日