※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、3歳の上の子がインフルになりました。隔離が難しくなり、どう対応すべきか悩んでいます。赤ちゃんがインフルにかかったらどうなるか心配です。

赤ちゃんがいて上の子がインフルになった方いますか?

今2ヶ月になったばかりの子がいて3歳の上の子が一昨日39度でインフルBと診断されました。

もともと上の子は主人と二階の寝室で寝てて、
私は下の子と1階のリビングで寝てたので日曜日は二階で隔離して主人が看病してました。

が昨日から薬で熱も下がり主人も仕事で隔離が難しくなりました。
しかも本人は遊びたくてマスクもしてもすぐズレるし意味ないし声も大きくて唾もよく飛ばします😭

2ヶ月でインフルは怖いのでなるべく別の部屋でと思うのですがみなさまはどうされてますか?

また2ヶ月でインフルにかかったらどうなってしまうのでしょうか?
脳症とか肺炎とか本当に怖いです。

コメント

deleted user

2週間前上の子がインフルBになって私にも移りました💦
幸い下の子には移らなかったです😣

完母で哺乳瓶拒否なので授乳は私がしなくちゃいけなくて、移らないかとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。

4歳なので多少聞き分けがいいので家の中でマスクはちゃんとしててくれました😷
でも下の子が気になってちょっかいかけにいっちゃうので、消毒してからだよって言って消毒させてました。

下の子はリビングの隣の和室に寝かせて、私と上の子はなるべくリビングで一緒に居ました☺️

  • たも

    たも

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ママさんはマスクと手洗いうがいとかかなり気をつけてましたか?
    B型は症状がどのくらい出るかわからなくて正直もうすでに私にはうつってるのでは?と思ってます。
    下の子にはうつらないようにマスクと手洗いはなんとかさせたいと思います💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、気を付けました💦
    私は肌が弱くてアルコール消毒できなくて💦
    手洗いうがいして、ノンアルコールの除菌ウエットで拭いて、マスクしてって感じでした😷

    子供は微熱と嘔吐で、私は頭痛と吐き気で🤢熱は出なかったです🤒
    頭痛が激痛で旦那さんに会社早めに切り上げて帰ってきてもらいました😳

    私も子供も初めてのインフルで家の中でどう過ごせば良いか手探りでした😅
    子供は元気だし💦幼稚園行かせたいくらいでした😰

    • 2月20日
  • たも

    たも

    なるほど!
    参考になります🙇‍♀️

    普段は大丈夫なのですが、産後だからか手洗い沢山してるからか手が荒れてしまって😭

    吐き気ありました💦
    やはり私ももううつってますね…😱
    うちの子ももう元気いっぱいで持て余してます😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママにうつってそうですね💦

    赤ちゃんにうつらないといいですね😣

    ママも辛いと思いますけど、頑張ってくださいね💪

    • 2月20日
もこちむ

末っ子が新生児の時に上の娘達が週替わりでインフルAになりました💧かなり側にいたの諦めてましたが2人ともすぐ隔離したのでなんとかうつらなかったです💧その後次女が水ぼうそうになりましたがそれもなんとかうつらなかったです(^_^;)

  • たも

    たも

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どのように隔離してましたか?😭
    3歳の子どもだけにしておくとそれはそれで不安で💦
    大人しくしててくれたらいいんですがだるそうにしてたのは一昨日の1日くらいでもう走り回りたい感じで😱

    • 2月20日
  • もこちむ

    もこちむ

    うちは小学生だったので大人しくはしてないけど自分の部屋でこもってくれましたが、3歳の子だとそうもいかないですよね💦
    うちも1日目の発熱時のみ大人しく次の日からもぉ普段と変わらない元気さで暇潰させるのが大変でした💧

    • 2月20日
  • たも

    たも

    なるほど😭
    そうですよね…
    暇潰すのなんて子どもには到底無理ですよね😱
    今週いっぱい耐えなきゃなのでなんとか頑張らないとです💦

    • 2月20日