※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

マイホーム購入についてのお悩みです。頭金や月々の支払いについて教えてください。

マイホームを検討してます。

マイホームを購入された方、借り入れいくらで頭金いくら入れて月々どのくらいお支払いされてますか?

ものすごく悩みます😭

コメント

ハニーフラワー

現在、一条工務店を建て
1年住んでます(о´∀`о)

参考にならないかもしれませんが
頭金は100万
それは色々手続きに使い余れば返してくれました!
うちは建て替えだったため土地代はかからなかったのですが月々6〜7万だったかな?
高い買い物だし、でも一生物だから妥協したくない!
けど無理はいけない…悩みますよね…
一条工務店は高いと言われますが…全室床暖房ついてるため小さな子供がいてもストーブのようなやけどの心配や、エアコンのような埃の舞などの心配はないと思います!電気代は確かに他のハウスメイカーより格段に安い!
アフターサービスもとてもよいです!

• ちび

ちび

一条工務店で建てられるなんて羨ましいです😭❤️
    見積もりしてもらったらもの凄く高くて断念しました…笑

• 2月20日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

そのかわりうちはオプションほとんど付けずですけどね💦

• 2月20日

2000万借り入れ、
頭金1000万、
月々5万3千円くらいの支払いです。

• ちび

ちび

頭金1000万!!
    凄いです😭😭

• 2月20日

退会ユーザー

頑張って私が働いて貯めたお金です💪株とかやっておけばもっと増えてたはずなので今勉強中です。

世の中には一括でお家購入されてるかたや、そもそも実家暮らしのかたもいますしね。

早く返したいです🤣
    うちは11年目に完済を目指して、4月から私も復帰して働きます!!完済したらガッツリと子どもの教育費を貯める予定です♡

• 2月20日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

すっ…すごい💦

• 2月20日

退会ユーザー

借り入れなど悩まれているならファイナンシャルプランナーのかたに相談すると良いかもです。

うちの場合、11年目に全て返すとして、いくらくらい繰り上げ返済したらどうなるかとか、計算してもらいました。

私はカツカツとか嫌なので、夫が働けなくなっても私が働いて確実に返せる額しか借りませんでした。

• 2月20日

退会ユーザー

質問者さんと勘違いして返答してました💦すみません🙇🏻‍♀️

一条工務店いいですよね!
    知り合いが一条で建ててました♡うちは購入後もメンテナンスや中古販売もしてる会社の戸建てです🙊

• 2月20日
もも❤️もも

3000万借入で月々8万くらいだったと思います。500万頭金入れようと思いましたが今は金利が安いので試算してもあまり返済額変わらないので入れなくていいですよって不動産屋さんから言われましたょ!

ずんだママ

頭金500万円で
次々15万円ぐらいの支払いです!!😊

なごみんママ

頭金1300万
借り入れ1700万
月々4.7万の返済です。
今建築中ですが、ローンの返済は始まってるので、アパート代とダブルで少しキツイです